崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香取慎吾さんのブログをレビュー~ 誕生

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」のレビューです。 今回のタイトルは、「WIZARD BIRTH」。 Google翻訳では「ウィザードの誕生日(U~izādo no tanjōbi)」でした。 ローマ字役がちょっと変です。 う~いざーど の たんじょーび ウィザード…

香取慎吾さんのブログレビュー ~ 勇気ある優しさ

今回の香取慎吾さんのブログ記事のタイトルは、「グミとチョコ」。 こんなお菓子ありました。 最初読み終えた時、「チョコ出てきた?」ってなりました。 2回目読んで、いました、チョコ。すいません、1回目、サラッと読み飛ばしていました。 グミが久美子の…

嵐ファンクラブ会員証が届いた。会員規約で気になる5つの事

嵐のファンクラブ会員証が届きましたー。 会員証です。 文字が透けていて、高級感があります。 一応、同封の規約をパラパラとめくります。 規約なんてほとんどの人が読んでいないと思いますので、簡単に書いておきます。 同封されていた規約は、 ジャニーズ…

香取慎吾さんのブログをレビューするプログ。~かわせー!

今日も楽しく香取くんブログを読ませて頂いています。 「集団的傘」。 傘を沢山の集めて何かするのでしょうか? 傘が沢山集まって何かするのでしょうか? 地面に降りることを最大の目的であるこの子。 子どものようです。 どこからか飛び降りているのでしょ…

慎吾くんのブログをレビュー。人は見た目じゃない。

カトリくんのブログが更新されたのでレビューします。 今回のタイトルは、「ゴードン」。 何やら、怖そうな魔獣のような顔つき。 名前も強そう。 よく見ると、右耳がかじられています。 (スティッチか?) どうやら魔王だったようです。魔獣の中の王なので、…

香取くんブログ感想。こんなハッシュタグあり?

ハッシュタグが #オーイエス #ポッカーン #オーノー って。 「Mots!」 これが今回の香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」の記事のタイトルです。 "もっつ"って読むんだと思います。 今回は、自分以外に彼か彼女かそれ以外の人がある場所に…

香取さんのブログレビュー。スマホを大切に。

香取慎吾さんのブログレビュー。 今回のタイトルは、「フルフル」 イライラしているのか、あるものをフルフルしている様子。 多分それはスマホ。 アンテナの立ちが悪いようで、アンテナを立たせるためにフルフルスマホを振っているのでしょう。 でも、振って…

稲垣さんブログレビュー 美しい人達

稲垣吾郎さんのブログについて、語りたいと思います。 「雨上がりの青空」 もう、タイトルが吾郎さんらしいです。 先日開催されたパラ駅伝について。 晴れて良かったですね。 パラ駅伝に限らず、駅伝自体見に行ったことは無いのですが、稲垣吾郎氏が言うよう…

「美翔げぬ」とは、-香取さんのブログをレビュー-

香取慎吾くんのブログが更新されましたね。 タイトルは、「シタカンダ」。 舌を噛んでしまったと思われる慎吾さん。 御気の毒様です。 舌の動きと歯の動きをスゴく分かりずらく、、、いや上手く表現しています。 私が分かりずらくと言ったのは、この言葉があ…

慎吾さんブログレビュー -言うべきか、言わないべきか

今回の香取さんブログのタイトルは、「告白」。 告白って聞くと、何を告白されるんだろうとドキドキします。 告白とは、 「秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。」 (コトバンク-デジタル大辞泉より抜粋) だそうです。 …

セカオワNewアルバムとインソムニアトレインとの共通点とは?

SEKAI NO OWARI 「EYE」「LIP」 買いましたー。 早速やりましたよ。これ↓ やるでしょ。買ったらやるでしょ。 聴いていて、気付きました。 それは、 EYEの1曲目「LOVE SONG」と去年行われた野外ライブ「インソムニアトレイン」との共通点。 その共通点とは、 …

香取君ブログレビュー- どんな状況?

「派手女と地味女」 今回の香取さんのブログのタイトル。 まず、いつ・どういう状況でこの話を思いついたのでしょう? ショッピングモール?百貨店?街中?それともテレビ? そもそも、"開いた口が塞がらない"の意味は 「呆れ果て、茫然とするさま。呆気にと…

ビニるは、ビニールじゃない?!- 香取くんブログレビュー

「ビニる傘」 これが香取さんブログの今回のタイトル。 "ビニる"ってビニールのことかと。 ビニール傘ってありますしね。 ビニール傘は、透明な部分があって周りがよく見えます。便利なので私もよく使います。 何か引っかかったので調べてみたところ、ビニー…

吾郎さんのブログは、安心ブログ

稲垣吾郎さんのブログが更新されましたので、感想です。 吾郎さんの記事は、いつも落ち着いていて安心できる、安心ブログです。 毎日、舞台の稽古を頑張っていて、充実しているのが伝わってきます。 楽しいことばかりじゃないと思います。でも、充実してるっ…

個展見に行きたいです、慎吾さん。

今回の香取さんのブログのタイトルは「コテン」。 いま開催中の慎吾さんの個展のことかと思っていたら、、、 きゃわいい、まさにきゃわいい。 とは言っても、やっぱり今開催している個展のことでしょう。 香取くんは、こんな感じで自分の個展のことを思って…

香取さんのブログ。ヒーロー現る?!

独創的過ぎる。「ポップンルージュ」 これは、香取慎吾くんのブログの今回の記事のタイトル。 独創的ですが、私なりに読み解いていこうと思います。 まず、ポップンルージュってなに? ウィキペディアでは、こう書かれています。 "ポップン・ルージュ(POP'n…

香取さん、難しいです。

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」について思いついたことをずらずらと。 はい、きました「ビル」 難しいお題でした。 見渡せばビルだらけ。 ビルとの間隔は、1メートル。 最上階は、揺れているのでぶつかりそうになっているかも知れま…

香取さんブログ レビュー -大切なもの-

さてさて、今回の香取さんのブログのタイトルは、「旧リップ」。 てっきり、チューリップのダジャレかと思いましたよ。でも、違いましたよ。 見つけてもらえなくなったリップの切なくて悲しいお話。 見つけてもらいたい。見つけてもらいたいけど、見つけても…

香取慎吾さんのブログ レビュー - 楽 -

今回のタイトルは、「白い世界」。 タイトルだけでは、???でしたが、読み進めていくうちに、なるほどそういう事かってなりました。 今回の記事も、個展を意識しているのでしょうか。 真っ白な世界であるキャンバスに色を付けていく慎吾さんが目に浮かびま…

シンゴ'sブログは、HIMAWARI

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」を読むのが好きです。 今回のタイトルは、「sunflower」。 英語っ! と軽くツッコんだところで行ってみましょー。 sunflowerくらい知ってます。 サンフラワーと読みます。 意味はもちろん「ひまわり」…

香取くんブログ感想。- 感じる鼓動 -

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」を読んで感想です。 今回のタイトルは、「ドキドキ」。 何にドキドキするのでしょうか。 今度の慎吾くんが開く個展のことみたいですね。 概要は、以下です。 香取さんのアート作品展<サントリー オー…

香取くん、ピカピカにして下さい

香取慎吾さんオフィシャルブログ「空想ファンテジー」を読んで、感想など適当に書いています。 今回のタイトルは、「洗心」。 まず、これはなんと読めばいいのか。 "センシン"、"アラウココロ"、もしかして"ココロヲアラウ"? いや、"ココロアライ"に決めま…

香取さん、ブログ素敵ですね

香取慎吾さんのブログについて好き勝手に書いています。 今回のタイトルは。「風よふけ」。 今日は、風強かったです。わたしは風が強いのは好きではありません。 飛ばされそうですし、目を開けてるのが辛いですし。 子どもの頃は、追い風にのって走ると速く…

ドラマ「3年A組」- 最終回レビュー

私ももれなく3年A組見ましたよ。 最終回後にHuluで放送されたスピンオフ番組もアクセス集中で繋がりにくくなったそうです。 たくさんの人がネット社会の危険性について関心を持っているということなんでしょうね。 私はいつも思っている事があります。 それ…

稲垣さん、ブログです。- 安心できるブログ

吾郎さんもブログ更新しましたね。 ファンミーティング、すごく楽しかったのがヒシヒシと伝わってきます。 幸せ以外の不純物がないなんて、そんな時間過ごしてみたいです。 行ってみたかったなーと思ってしまいます。 稲垣さんのブログもいつも読ませて頂い…

慎吾さんのブログ読んだ。-バックトゥーザ・・・

カトリさんのブログを読んで感想します。 今回は、「ゲッロゲーロ」じゃなかった。 「ゲロッチュ」。 過去に行くか、未来へ行くか究極の選択ですね。 ですね! と強めに言ったところで、 私の場合、今回どちらも選びませんでした。 カッコいい理由じゃありま…

カトリさんのしんごう待ち

今とっても気になっている香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」について、勝手に適当に思いついたことを書いています。 「深い笑顔」 このハモリあくび、わかります。 かったるいけど、頑張りま〜(あくび)〜す。 ですね。私の場合。 信号待…

かとり君のブログについて-彼と僕

私は、香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」が好きで、欠かさず読んでいます。 今回のタイトルは、「強めの僕」。 "強い"じゃなくて"強めの"というところが好きなんです。 「彼」は、心の中の僕。 「彼」は、僕のことをいつも少し見下している。 …

おつかれさま、慎吾さん。

今回の香取慎吾さんのブログのタイトル「新人クネク〜ネ」。 新人かー。クネクネかー。 多めに見てやって下さい。新人なので、右も左も分からないので。 何も出来なくて当たり前なんです。誰か教えてあげてください。 クネクーネしてるだけでいいなんて、ひ…

慎吾さんのブログは-十人十色

香取慎吾さんの公式ブログ「空想ファンテジー」について好き勝手にコメントしてます。 さて、今回のタイトルは「ガードレーラー」。 車からガードレールを眺めている。ということは、運転はしていなくて助手席に座ってぼーっと眺めているようだ。 天気は、お…