崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取慎吾さんのブログレビュー ~ 勇気ある優しさ

今回の香取慎吾さんのブログ記事のタイトルは、「グミとチョコ」。

こんなお菓子ありました。

f:id:tfx4869:20190331013056j:image

 

最初読み終えた時、「チョコ出てきた?」ってなりました。

2回目読んで、いました、チョコ。すいません、1回目、サラッと読み飛ばしていました。

 

グミが久美子のあだ名だから、チョコもあだ名に決まってます。

 

これは、女友達、グミとチョコの物語。

 

チョコさんは、親友グミのために今までもたくさんやってきた優しいこことの持ち主です。

 

親友のグミは、男トラブルに巻き込まれがち。

その尻拭いにチョコさんが奮闘します。

 

頑張れチョコさん。ってもう頑張っています。

もう充分頑張ってます。

でもグミのこと放って置けないんだよね。優しいなチョコさんは。

 

でも、引き離して自分で解決させることも優しさなんだよ。

全てを背負ってしまうことないじゃない?

 

グミのためにも少し離れてみようよ。

 

もう痛いの嫌でしょ?

 

だから、今度立ち上がったら1人でダッシュで逃げるのも勇気ある優しさだと思う。