崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一やさしいせどりの教科書

日々勉強のサトウヒロシです。 さて、日々勉強と言うことで今は、この本を読んでいます。 クラスター長谷川 著世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生 いかにもっていうタイトルですが、Amazonでも評価が良かったので、読んでみることにしました。 触り…

売れました!

電脳せどり始めました、サトウヒロシです。 電脳せどりを始めて、やっと収益率の高い商品が売れました。 それは、ポケモン関係のグッズです。 3,000円ほどで仕入れて、8,000円ほどで売れました。 それが3つ売れましたので、収益はおよそ4,000円として、合計1…

電脳せどり

サトウヒロシです。 先日、電脳せどりをすると決めたのですが、、、 難しい。 仕入れる商品がなかなか見つからない。 Amazonで高いものは、他でも高いんです。 仕入れるところが少ないのでしょうか、 探せばどこかにあるのかもしれませんね。 根気強く続けて…

決めました!

サトウヒロシです。 決めました! せどりを真剣にやってみようと思います。 強み・得意なことである "パソコンは何時間でもいじっていられる" ので、電脳せどりをやってみようと思います。 そうと決まれば、やはりせどりは仕入れが最重要ですので、そのやり…

独立支援サイト

独立支援サイトに登録しているサトウヒロシです。 1年くらい前、会社を辞めようと転職サイトや独立・起業サイトにいくつか登録しました。 そのうちの1つにマイナビ独立があります。 色々なフランチャイズなどの情報が載っていて今でもよく利用しています。…

年商20億円かせぐ! Amazonせどりの王道

サトウヒロシです。 私はAmazonの出品アカウントを既に持っているので、これを利用したせどりをやってみようと思い、本を読んでみました。 エマニエル・オオタケ 著 年商20億円かせぐ! Amazonせどりの王道 仕入れもネットでする電脳せどりについて書かれて…

サトウヒロシ

サトウヒロシです。 さてさて。今日はちょっと気になって、サトウヒロシをエゴサーチしてみました。 え?ちょっと有名そうな人がいる! しかもカタカナも同じ!? という事で、 私、サトウヒロシは、このブログとTwitterアカウント@tfx4869 以外のサトウヒロ…

強み・得意なこと

サトウヒロシです。 今日は、昨日挫折した自分の強み・得意なことについて書きたいと思います。 何とか頑張って書きたいと思います。 昨日一日考えて、とりあえず1つ。 パソコンいじり。 強み・得意というかパソコンをいじっていると時間を忘れてしまうんで…

10記事突破!

サトウヒロシです。 早いもので気付けばこのブログも10記事を超えていました。 今まで本を余り読んでこなかったこともあり、国語も苦手で文章を書くのはもっと苦手なので、どこまで続けられるか不安でした。 途中で辞めてもいいやと言う気持ちで始めたこのブ…

せどり

Amazon輸入をした時に出品アカウントを持っているので、これを利用したせどりをやってみようと、挑戦してみました。 とある本を立ち読みしたところによると、中古ゲームが儲かるらしい。 108円の中古ゲームを買って、300円で売ると1個当たり192円儲かるので…

弱み・不得意なこと

サトウヒロシです。 今週もまた始まりましたね。 また仕事かと思うと、正直余りやる気は起きませんが、会社を辞めるために頑張ります! また、今週末は三連休なのでいつもよりちょっと頑張れそうです。 さて、今日は私の強み・得意な事を書こうと思っていま…

会社を辞めずに朝晩30分

サトウヒロシです。 先日、"新井 一 著 リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ"の本を読んだことを書きました。 この本を書いた人の本をもう1冊読んで見ましたので、今日はその事について書きます。 新井 一 著会社を辞めずに朝晩30分…

メルカリ

サトウヒロシです。 今日は、メルカリのお話をします。 メルカリは、1年ほど前から始めています。 最初は、知らない人とのやり取りは面倒くさそう・トラブルがありそうと思っていたので、メルカリなどフリマアプリは始めるつもりはありませんでした。 知り合…

会社を辞めずに

本を読んでみました。 新井 一 著リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ 会社を辞めようと思っているのに"会社を辞めずに〜"というのはちょっと変な気がしますが、会社を辞めるには代わる収入が必要となるので、その収入を得るための本…

Amazon輸入

自分に合ったビジネスはないものかと、探していたところAmazonの出品サービスを利用した輸入ビジネスが目にとまりました。 すでにやっている人のブログなど読みながらだと効率が悪く、分かりにくいというのもあり本を買って読むことに。 竹内 亮介著いちばん…