崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤了著 藤堂比奈子シリーズ レビュー

内藤了著 藤堂比奈子シリーズ 全て読み終わりました。 「ON」から「BURN」まで。 いやー、面白かった。 シリーズとして終わってしまうのは残念に思いますが、話の内容ではきっちり終わっているのでいいのではないでしょうか。 「ON」から「BURN」まで、スピ…

また、いつの日か

諸事情によりこのブログの更新を一旦止めます。 文章を書くのが苦手で少しでも書くことに慣れようと始めたこのブログですが、少しの間止めようと思います。 ただ、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんのブログは読み続けます。 あと、草薙剛さんのユーチューブも見続…

香取くんブログの感想〜問題です。

香取くんブログ「空想ファンテジー」の記事、「エンバン」が面白いので感想します。 さて、エンバンから降り立って1マイトサーガで地球を終わらせるはずが、アイスクリームを好きになってしまい、終わらせずに住み着いていると言うストーリー。 一体いつアイ…

香取くんブログの感想〜立場が違えば、

香取慎吾くんのブログ「空想ファンテジー」の記事「香水おばさん」を読んだので感想します。 香水おばさん、自分の気に入らない香りの人に香水をかけてくるらしい。 私が思う香水おばさんは、 見た目は非常に上品なおばさま。 香水のかけ方は、至極優しく、…

慎吾くんブログの感想〜一生懸命

香取慎吾くんのブログ「空想ファンテジー」 今日のおはなし「レインダンサー」の感想です。 昨日の雨、スゴかった。らしい。 らしいと言うのは、私の住んでいる所は都心から離れているので都心がどれだけスゴかったかテレビでしか見てませんので。 昨日もス…

香取さんブログ「風鈴ドローン」感想〜鳴らない風鈴を鳴らす方法

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」の記事「風鈴ドローン」を読んだ感想です。 "風鈴ドローン" 画期的で素晴らしいと思いました。 風鈴って結構な風が吹かないと綺麗にならないんですよねー。 その風鈴をドローンに付けて鳴らしてみる。 おおー、素晴…

慎吾さんブログ感想〜360度地平線

香取さんブログ「空想ファンテジー」の記事「地平線」を読んだ感想です。 地平線って見たことないです。 いや、一度あったグランドキャニオンに行った時、確か見たと思う。 グランドキャニオンが凄すぎて地平線とか考えてる余裕あるがなかったのかも。 でも…

香取慎吾さんブログの感想〜素敵です!

香取慎吾さんのブログを読んで感想します。 この土日でアップされた話。 「ワインボトルに立つ」と 「クラウディア・アン」 「ワインボトルに立つ」 ありそうでありそうな話だなーと思いましたね。 ネットの動画がきっかけで仕事辞めて新しい人生をって人。 …

香取さんブログ感想〜ホラー

香取慎吾くんのブログの記事「U.Z.M」を読んだ感想です。 ホラー。 怖かった。 暗いところで読んでなくて良かった。 これまでが、楽しいゆるい感じの話が多かったので、余計にホラー。怖かった。 強めに疲れた日のいつものルーティーンでマイホームに入ろう…

香取慎吾くんのブログ「嫌な日」の感想〜増えた

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」の「嫌な日」を読んで感想です。 私の場合は、ほぼ毎日が嫌か日ですから、毎日ドギツイ言葉を考えないといけません。 それはそれで、余り良くないような。 毎日は、良くないんじゃないかと。 でも、一度やってみよ…

香取さんブログ「真っ赤な私」感想〜フルーツサンド!!

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」の「真っ赤な私」読んだ感想です。 フルーツサンド!! 母が真っ赤になるような失敗ってこの歳になると何度もあります。 私の場合は、失敗って何度もするとだんだん麻痺してくるようで、失敗したその時はテンパって…

慎吾くんのブログ「メロン魂」感想〜???

香取慎吾さんブログ「空想ファンテジー」の感想です。 今回のお話のタイトルは、「メロン魂」。 1人芝居のような感じでしたね。 芝居というかコントです。1人コント。 電話した相手に対して1人でまくしたてるように延々と喋りまくる感じが、鬼気迫る気持ちが…

香取さんブログ感想です。〜ポチブクロ

香取さんのブログ。 「Oneホール」「金欠ブリーフ検査」の感想です。 「Oneホール」 ケーキ好きのラッパー、ポチブクロ。 Oneホールって、ケーキのホールのことでした。 ケーキをホールで食べるラッパー。 慎吾さんもケーキをホールで食べそう。 というか、…

香取慎吾くんブログ感想〜胃腸薬かな

香取さんのブログの今回のお話のタイトルは、「カプセル」 お医者さんから処方された薬がこんな状態だったら、飲まずに薬剤師さんかお医者さんにちゃんと聞いた方がいいです。 数が違うのは、間違って処方されているとしか思えません。 にしても、この薬。な…

稲垣吾郎さんのブログの感想〜ありがとう

稲垣吾郎さんのブログが更新されました。 「リビングでの椿事」 今回もお花がいくつか出てきましたので、まとめてみたいと思います。 まずは、カラーというお花。 原産地はアフリカ。 開花期は、4~7月。 花言葉は、「乙女のしとやかさ」「素晴らしい美」 長…

慎吾くんのブログ感想!〜絵本ですね。

慎吾くんのブログ「空想ファンテジー」を読んで感想します。 今回のお話のタイトルは、「蝶の翼」。 もう、絵本ですね。 絵は一枚しかないけど、言葉が絵として頭に入ってきました。 青い空と輝く海、黒い雲、眩しい太陽。 真っ赤な蝶と銀色の馬、そして青空…

香取くんのブログ感想〜妖精?

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」読んでの感想です。 今回のお話は、「ひげリボン」 毎年一回現れる不思議な生き物? 一昨年は、1月に、去年は3月に現れたようです。 今年は、まだ。 何年、現れる訳ではないのかも。 一昨年と去年は、またまた運が…

Amazonで予約完了!ARASHI ベストアルバム発売日・収録曲決定

嵐5×20 All the BEST!! 1999-2019 の発売が発表されましたねー。 発売日は、2019年6月26日 初回限定盤1(4CD+DVD+72P歌詞ブックレット) 初回限定盤2(4CD+DVD+100P歌詞ブックレット) 通常盤(4CD+36Pブックレット2冊) の3種類。 私はAmazonで初回限…

香取さんのブログに感想〜道毛量

香取慎吾さんのブログを感想するブログです。 「絶滅危惧」 今や人間に見つからないように、ひっそりと生きているガッサルという種族。 人間と同じように昔からいた種族。 昔は人間とは離れた場所で生きていた種族。 今では、人間が近くに住むようになって人…

慎吾さんのブログを感想します。〜10連休明け

香取慎吾さんブログ「空想ファンテジー」を読んで感想します。 ゴールデンウィーク10連休。 何回か仕事で10連休とはいきませんでしたが、そこそこゆっくりしました。 ということで、このブログをサボってしまっていたのでまとめて感想します。 「一緒に暮ら…

香取さんのブログを感想しました。〜わかって!

香取さんのブログ「空想ファンテジー」の記事「後輩」の感想です。 わかってあげて欲しい!後輩よ! 皆まで言わなくてもわかってあげて! そこまで突っ込める仲なんだから、もう先輩の言ってること大体わかってるんでしょうよ。 確かに先輩はブレブレかもし…

香取慎吾さんブログ感想〜 大変だ

また、溜め込んでしまった。 香取慎吾くんのブログの感想をまとめて書きます。 「係長と課長と私」 緒形係長と嶋田課長の関係は、どんな関係なのでしょう。 一緒に住んでいる?一緒に住んでいてベッドをクイーンにするとなると一緒に寝ている? でも、トイレ…