崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさのあつこ 著 文庫 THE MANZAI 上 レビュー

あさのあつこ 著 文庫版 THE MANZAI 上 読みましたー。 通常版では6巻完結ですが、文庫版は上中下の3巻完結。 それの上巻です。 小説はこれまで推理小説か純文学くらいしか読んだことがなかったのですが、たまたま家にあったこの「THE MANZAI」を読んでみま…

鬼滅の刃 1-19巻 新品セットを購入した結果

鬼滅の刃というマンガが人気らしいのでNetflixで視聴してみたところ、もれなくハマりました。 コミックが欲しくなりAmazonで「1-19巻 新品セット」が入荷予定だったのでポチッとしました。 電子でも良かったんですが、これは紙で読みたいと思った次第でした…

5分間リアル脱出ゲームR レビュー

5分間リアル脱出ゲームR 読みましたー。 というより解きましたー。 5分間リアル脱出ゲーム シリーズ第2弾! 第1弾も解いてみて、すごく面白かったので第2弾もやってみました。 問題数は10問あり、一つ一つが5分で解けるという問題集です。 実際は、5…

正月太りダイエット失敗〜原因は?

正月太りダイエットを行なって約1ヶ月。 結果は見事に失敗でしたー。 正月前は58キロ→正月休み明け直後は61キロ→休み明けダイエット開始して59キロ→現在60キロ。 結局、正月前から2キロ増えたことになります。完全に失敗です。 ダイエットを始めて59キロま…

東川 篤哉 著 謎解きはディナーのあとで レビュー

東川 篤哉 著謎解きはディナーのあとで 読みましたー。 シリーズで1〜3まで出てますが、全て読んだのでレビューします。 お嬢様という身分を隠して刑事の仕事をしている北条麗子とその執事・影山が事件を解決していくというストーリー。 麗子がその日に起き…