崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取さん、難しいです。

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」について思いついたことをずらずらと。

 

はい、きました「ビル」

 

難しいお題でした。

 

見渡せばビルだらけ。

 

ビルとの間隔は、1メートル。

最上階は、揺れているのでぶつかりそうになっているかも知れません。

 

地上を歩くことが出来ないとは。

エレベーターも2階でストップするという事か。

 

いったい地上ではなにが起きているのか?

大気汚染?土壌汚染?それとも、危険な生き物がうろついている?

 

わかった!地球温暖化で北極の氷が溶けて地上は水没してしまったんだ!

 

とにかく、地上なら下りられる人は、限られた人のみ。

 

資格がいるんだ。

約1時間の講習と簡単な○×テスト。

晴れて合格すれば、"地上歩行許可証"が発行される仕組み。

 

そんな世界!?

f:id:tfx4869:20190319193749j:image