崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完全無線イヤホンまでの道①

サトウヒロシです。 普段、音楽を聴きながら通勤しています。 もちろん周りに迷惑がかからないようにイヤホンをして音楽を聴いています。 イヤホンは、完全無線イヤホンを使っています。 この完全無線イヤホンが予想以上に良かったのでレビューしたいと思い…

ネタがない

サトウヒロシです。 ネタがありません。 書くネタがありません。 なんでもいいから、書こうと思っているのですが、そのなんでもいいネタがありません。 でも、生活していてふと今度これを書こうと思った時もあるんですが思い出せません。 思いついた時にメモ…

1週間の始まり

サトウヒロシです。 また、1週間が始まりました。 特に月曜日は、憂鬱です。 5日も働かないといけないとら思うと憂鬱です。 この憂鬱さを和らげる事は出来ないものでしょうか。 私がやっているのは、週末のことを妄想することです。 あと、会社を辞めて自由…

ただただ眠いです

サトウヒロシです。 ただただ眠いです。 ゆっくり寝たいです。 朝、何にも邪魔されず眠っていたいです。 お昼過ぎまで布団から出ずにダラダラしたいです。 そして、午前中を無駄に過ごしてしまったことを後悔したいです。 早く会社辞めたいです。

自分流!究極のストレス解消法。考えてみました。

サトウヒロシです。 何もかもが面倒な時ってないですか? 今、その時です。 ストレスから来てると思っているのですが、こんな時は、どうすればいいんでしょうか? 原因は、睡眠不足・栄養不足・運動不足など。 何かが不足しているのかもしれません。 では、…

花粉かも。

サトウヒロシです。 昨日、寝不足で体調が良くないと思っていたのですが、間違いかもしれません。 花粉症。 何に反応しているのか分かりませんが、花粉症のような鼻のつまり方なので、そうかもしれません。 寝不足+花粉症。 早く寝よう。

寝不足解消できてません。

体がダルいサトウヒロシです。 あまり、体調が良くありません。 たぶん、風邪だと思います。 ゆっくり寝たいです。

寝不足解消するには?質の良い睡眠の為に

おはようございます。 サトウヒロシです。 最近、睡眠時間が少なくて寝不足です。 そんな短い睡眠時間でも睡眠の質をよくする事で寝不足の状態を緩和出来るのではないかと思い、質の良い睡眠の方法を調べてみました。 尚、睡眠時間が少ないのは、遊んでるわ…

ブログに書く事がない!その結果。

サトウヒロシです。 さて、今日は、、、 、、、、、、、、、、。 何も浮かびません。 書くことが何もありません。 このブログを始めて、一ヶ月ちょっとくらいでしょうか。 もちろん毎日、色々な事が起きているのですが、ブログで書くような事がありません。 …

ボケ防止にルービックキューブやってみました

サトウヒロシです。 家の中に物が多すぎるので、断捨離しようと片付けをしてたところ、ルービックキューブを発見しましたので久しぶりにやってみました。 なん年ぶりでしょうか。1、2年ぶりかと思います。 ちょっと触ってみようと手に取ったのが間違いでし…

Amazonせどらーへの道!不定期成果報告

自称電脳せどらー。サトウヒロシです。 地道にせどりをやってます。 おおよそ2週間おきに1回の割合でAmazonに仕入れた商品を送っています。 2週間のうちに商品を仕入れますが、電脳せどらーなので全てネットで仕入れをします。 なかなか、せどれる商品は見つ…

40代男性必見!なぜ40歳を初老というの?

初老のサトウヒロシです。 この前、"初老"は何歳?と言うクイズがありました。私は、50か60歳くらいのことと思っていたのですが、40歳のことを言うらしいです。 じゃあ、私はもう初老をはるかに超えてるじゃないですか! ちょっとショックでした。 最近の出…

5分でわかる!Amazonせどり資金計算

サトウヒロシです。 昨日は、Amazonせどりをするにあたって5万円稼ぐのに13万円程の資金が必要と言うことが分かったので、まずは1万円の利益から始めようという結論に至りました。 今日は、目標の利益金額から必要な資金が簡単な計算で出せるのでそれについ…

せどり資金計算

電脳せどらーのサトウヒロシです。 未だに利益はほとんど出ていませんが、継続は力なりという事で続けています。 さて、今日はせどりで利益をあげるのに必要な費用を計算してみました。 結果、5万円の利益をあげるのに13万円程の費用が必要ということが分か…

三連休

サトウヒロシです。 この三連休は、何もしないで終わりました。 どこかに出かける訳でもなく、何か製作する訳でもなく、せどりの商品探しをする訳でもなく、ただダラダラと過ごしました。 そんな事はしてる場合じゃないんですが、ダラダラと過ごしてしましま…

寝不足

寝不足でクシャミが止まらないサトウヒロシです。 寝不足で体調が悪い時は鼻にくるようで、クシャミが止まらなくなるんですよね。 元々、花粉症で鼻炎持ちなので何かと鼻の調子が悪くなります。 昨日書いたように、MVNOのSIMを入れた古いスマホでテザリング…

強み・得意なこと

サトウヒロシです。 昨日は、また悪いくせが出てしまいました。 古いスマホにMVNOを指してセカンド機として使用しています。 おおむね満足なのですが、テザリングが出来ないのが気になっていました。 何とか出来ないかとググって見ても出来たという人はいま…

電脳せどり

サトウヒロシです。 先日、読んだ本を参考に仕入れる商品を探していますが、うまいのが見つかりません。 検索して、検索して、ツールで売れるか確認して儲けがどのくらいか計算して、、、 ありません。 結局また、ゲームを仕入れる事にしました。 とりあえず…

疲れた

今日は今朝から色々あって疲れたので書きません。 3日休んでたのに情けない。