崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートリモコンを使って外出先からテレビ番組の録画をしよう

外出してからテレビの録画予約するのを忘れたことに気付いて失敗することってありませんか? スマートリモコンを使用すればこれを解決することができます。 スマートリモコンとは、赤外線リモコンで操作できる家電を一括してスマホのアプリで操作できるよう…

小説 東野圭吾著「マスカレードイブ」レビュー

映画「マスカレードホテル」の原作本、東野圭吾著「マスカレードホテル」を読んだ後にすぐその続編「マスカレードイブ」読みました。 「マスカレードイブ」は、4つのエピソードからなる短編集。 前作「マスカレードホテル」で主人公だった2人が出会う前のエ…

嵐の活動休止発表。このタイミングで発表した訳は?

大阪なおみの全豪オープン優勝&世界ランク1位という快挙を成し遂げました。 そんな祝福ムードの中、昨日、日本中が驚いた突然の報道がありました。 それは、 嵐、活動休止! 国民的アイドルグループであるジャニーズ事務所の嵐が2020年を持って嵐としての活…

完全無線イヤホンへの道④完結

前回は、イヤホンの部分と操作する部分が一体となったコードレスイヤホンを買ったところまでお話ししました。 こういうやつです↓ これでもいいんです。いいんですが、左右のイヤホンを繋いでいるコードが硬いためか首を動かすたびに引っかかりを感じます。 …

年末年始の暴飲暴食をリセット。スマホだけでダイエットする為の3つのこと。

今年も早いものでもう1ヶ月が経とうとしています。 年末年始にかけての暴飲暴食で体重が増えたという人も多いと思います。 私もその1人で年末年始で2キロほど体重が増えてしまいました。 そんな私がこの1ヶ月で体重を2キロ減らして元に戻したダイエットの方…

本「イニシエーションラブ」感想 恋愛小説?ミステリー?

小説「イニシエーションラブ」を読んでみましたので感想を。 小説「イニシエーションラブ」は、乾くるみ著で2004年に発行されています。 ジャンルは、ウィキペディアによれば恋愛小説ですが、実際はミステリーと言われています。 また、本書は2015年に映画化…

映画「マスカレードホテル」レビュー

1月18日公開 映画「マスカレードホテル」早速見てきました。 朝9時台で見てきました。 朝早かったからなのか、空席がチラホラ見られました。 客層は、年配の方が多かったです。 夫婦で来ている方がいるのがちょっと意外でした。 キムタクのファンの奥様とミ…

本日公開、映画「マスカレードホテル」見に行きたい

本日公開の映画「マスカレードホテル」。 連日、主演の木村拓哉さんと長澤まさみさんがテレビで宣伝しています。 原作は、東野圭吾著 「マスカレードホテル」です。 連続殺人事件に残されたメモから次の犯行が一流ホテルと判明したことから、木村拓哉さん演…

スマートリモコン LS mini セットアップ レビュー エアコン編

スマートリモコン LS miniのセットアップレビューエアコン編です。 LS miniというのは、赤外線リモコンで操作できる家電をこの一台で全て操作できるようになるスマートリモコンです。 さらに、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーと組み合わせ…

完全無線イヤホンへの道③

ちょっと間が開いてしまった「完全無線イヤホンへの道」。 前回は、無線アダブターではなくイヤホン自体がコードレスのものにしたところまでお話ししました。 ↓こういう無線アダプタタイプから ↓こういうタイプにしました。 これで、かなりスッキリしました…

映画「マスカレードホテル」 原作本レビュー

東野圭吾 著 「マスカレードホテル」読みました。 木村拓哉さんと長澤まさみさんの主演で今週の18日から映画が公開ということで、毎日のようにテレビで予告していますね。 映画も是非みに行きたいと思っています。 ところで、映画は原作本を読んでからみる派…

2019年 ふるさと祭り イブニング券入場レビュー

東京ドームで金曜日から始まっている「ふるさと祭り」に行ってきました。 2019年1月11日(金)から1月20日(日)までの20日間開催しています。 ふるさと祭りは、2年前に1度行っていて今回で2回目になります。 前回は午前中でしたが今回は、16時以降に入場出来る…

スマートリモコンLS miniとAmazon Alexaでエアコンがいつも冷房でONしてしまう時の対処方法

LS miniとAmazon Echo Dotでエアコンをセットアップして、 「アレクサ、エアコンつけて!」 と言って見たのですが、何度やっても、前に暖房でOFFしても、冷房でONしてしまいます。 これがLS mini側の問題なのかAmazon Echo Dot側の問題なのかは分かりません…

スマートリモコン LS miniがAmazonで取り扱い停止中~追記あり

年末にスマートリモコン LS miniをAmazonで買いました。 それが何故かAmazonでの取り扱いを停止しています。 今年に入って気付いた時には取り扱いを停止していて1月10日現在も停止中です。 どうしたのでしょうか。 2,000円OFFのキャンペーンで売れすぎて生産…

Amazon Echo Dotの置き場所は、とこがいいのか。

Amazon Echo Dot(第2世代)の置き場所。 悩みました。 Dot自体の大きさは小さいのでとこにでも置けます。 色々と置いてみた結果、今はテレビの前に置いています。 最初に置いた場所、テーブルの上。 セットアップをテーブルの上で行っていたため、そのままこ…

Apple Watchを買うために毎月4,000円貯金始めます

今年、絶対に欲しいもの。 それは、Apple Watchです。 昨年末にAmazonで1つ前のモデルであるSeries3が定価よりも5,000円位安くなっていたので買ってしまおうと一旦カートに入れましたが思い直してやめました。 思い直したのは何故か? それは、Series4の存在…

スティックパン、焼いて食べたら美味しかった。

今日はスティックパンをオーブントースターで焼いてみたら美味しかったので、紹介したいと思います。 今回、食べたパンは ヤマザキ スナックスティック です。 これにした理由は特にありません。 たまたま、近所のスーパーで売ってただけのことです。 それで…

スマートコントローラー LS mini セットアップ テレビ編

今日は、LS miniをセットアップした時のレビューをしたいと思います。 年末に購入したLS mini LS miniとは、赤外線リモコンで操作出来ると家電製品をこの1台で全てコントロール出来てしまう優れものです。 さらに!スマートスピーカであるAmazon EchoやGoogl…