崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤了 著 MIX 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 レビュー

内藤了 著 MIX 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 読みましたー。 シリーズ第8弾! ここで、裏組織の名前が出てきます。 ●あらすじ 狭山湖に捨てられた下半身が魚!?の人魚らしき子どもの遺体。 その後、次々と奇形化されていると思われる子どもの遺体が発見され…

結城浩 著 数学ガール レビュー

結城浩 著 数学ガール 読みましたー。 オイラー誕生300年に捧ぐ魅惑の数学物語、第1弾。 話せば長くなるので省略しますが、数年前にこの本の存在を知ってから、いつか読もうと思っていて漸く読むことが出来ました。 わたしは、中学・高校と数学が得意でした…

内藤了 著 BACK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 レビュー

内藤了 著 BACK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 読みましたー。 シリーズ第7弾。 BACKというからには、誰かが戻ってくるか? 早速、レビューいってみましょう。 ●あらすじ クリスマスの日に病院で何者かによる大量殺人が発生した。 そこは、犯罪者が入院してい…

内藤 了 著 ONE 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 レビュー

内藤 了 著 ONE 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 読みましたー。 シリーズ第6弾! ●あらすじ 前作ZEROで、容疑者と思われる自宅内で何者かに刺された比奈子。 厚田班の面々は、事件解決のため行方が分からなくなった比奈子を探す。 死神女史は、脱走した佐藤都夜…