崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

神永 学 著 心霊探偵八雲 12 感想

神永 学 著 心霊探偵 八雲 12 読みましたー。 シリーズ完結! まさに今読み終えたところで、コーフンが冷めやらぬジョータイです。 まさか、あそこであーなってそーなって、最後こーなってしまうたとは! ただ単純に面白かった! 最初から最後まで面白かった…

あさのあつこ 著 THE MANZAI 中巻 めっちゃ愛してる レビュー

あさのあつこ 著 THE MANZAI 中巻 めっちゃ愛してる 読みましたー。 めっちや青春。 今回は、町内会の祭りがメイン。 商店街でまた漫才をしようと持ちかける秋山ではなく秋本とそれをことわり続ける歩。 文化祭でやった漫才が評判となり、町内ではファンクラ…

あさのあつこ 著 文庫 THE MANZAI 上 レビュー

あさのあつこ 著 文庫版 THE MANZAI 上 読みましたー。 通常版では6巻完結ですが、文庫版は上中下の3巻完結。 それの上巻です。 小説はこれまで推理小説か純文学くらいしか読んだことがなかったのですが、たまたま家にあったこの「THE MANZAI」を読んでみま…

鬼滅の刃 1-19巻 新品セットを購入した結果

鬼滅の刃というマンガが人気らしいのでNetflixで視聴してみたところ、もれなくハマりました。 コミックが欲しくなりAmazonで「1-19巻 新品セット」が入荷予定だったのでポチッとしました。 電子でも良かったんですが、これは紙で読みたいと思った次第でした…

5分間リアル脱出ゲームR レビュー

5分間リアル脱出ゲームR 読みましたー。 というより解きましたー。 5分間リアル脱出ゲーム シリーズ第2弾! 第1弾も解いてみて、すごく面白かったので第2弾もやってみました。 問題数は10問あり、一つ一つが5分で解けるという問題集です。 実際は、5…

正月太りダイエット失敗〜原因は?

正月太りダイエットを行なって約1ヶ月。 結果は見事に失敗でしたー。 正月前は58キロ→正月休み明け直後は61キロ→休み明けダイエット開始して59キロ→現在60キロ。 結局、正月前から2キロ増えたことになります。完全に失敗です。 ダイエットを始めて59キロま…

東川 篤哉 著 謎解きはディナーのあとで レビュー

東川 篤哉 著謎解きはディナーのあとで 読みましたー。 シリーズで1〜3まで出てますが、全て読んだのでレビューします。 お嬢様という身分を隠して刑事の仕事をしている北条麗子とその執事・影山が事件を解決していくというストーリー。 麗子がその日に起き…

屍人荘の殺人 原作本 レビュー

今村昌弘 著 屍人荘の殺人 読みましたー。 昨年2019年の12月に映画化された原作本です。 私も映画を見に行きまして、面白かったので原作本を読んでみたいと思い、さっそく読みました。 ●あらすじ 大学のミステリ愛好会のメンバー葉村譲と明智恭介そして探偵…

正月太りダイエット 16日目

今年の年末年始で体重が3キロ増えたサトーヒロシです。 正月太りダイエットを始めて2週間。 体重は、59.3キロ。 59キロの壁がなかなか越えられない。 ここに来て、プチリバウンドしてしまい、60キロを超えてしまいました。 プチリバウンドとは、食事制限など…

正月太りダイエット 10日目

正月太りダイエット10日目です。 体重はというと、59.4キロ。 相変わらず59キロを行ったり来たり。 私は、ダイエットは初めてでは無く、大体こんな感じで、体重が落ちない時があります。 ここで諦めてダイエットをやめるとそこで終わりです。 減り始めるまで…

正月太りダイエット 9日目

正月太りダイエットも9日目になりました。 成果はというと、昨日の体重は58.8キロ。 59キロ付近で停滞してます。 ここからは、運動と食事制限を地道に続けていくしかありません。 制限というと辛いイメージになってしまいますので、これが当たり前の習慣にな…

内藤了 著 サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫

内藤了 著 サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫 読みましたー。 実は、随分前に読み終わっていたのですが、サボってました。 藤堂比奈子シリーズのスピンオフ第二弾! ●あらすじ 死神女史こと石上妙子とガンさんこと厚田巌夫が新婚早々、猟奇殺人事件にかかわ…

正月太りダイエット 8日目

正月太りダイエットも8日になりました。 昨日の体重は、59.4キロ。 先週末より、0.6キロ増えました。 多分、59くらいが今の本当の体重だと思います。 この59キロの壁をどう突破していくかが問題です。 ただ、週末は食べる量が増えるので体重が増えがちです。…

正月太り解消ダイエット 4日目

年末年始で3キロ増えた体重を落とすダイエットも4日目になりました。 ダイエット方法は、お昼をパン1つにして、筋トレを行うというもの。 昨日行った筋トレは、腹筋です。 1.全力で腹筋に力を入れて5秒×10回 2.仰向けになって足上げ×10回 3.腹筋ローラー×10…

正月太り解消への道 3日目

年末年始で3キロ太ったサトーヒロシです。 この正月太りを解消するためにダイエットを始めました。 お昼をパン1つ、腕立て腹筋を週3日やるというもの。 お昼のパン1つは、1日の摂取カロリーを抑えるために、 腕立て腹筋は、筋力をつけて基礎代謝を上げるた…

正月太り解消への道 2日目

年末年始で3キロ太ったサトーヒロシです。 この正月太りを解消すべくダイエットをしています。 ダイエットといっても、通勤で駅から歩くのとお昼をパン1つにするというもの。 あと、筋トレ始めました。 腕立てと腹筋を週3日くらいのペースでやっていきたい…

正月太り解消への道 1日目

昨日、年末年始で3キロ太った事を報告しました。 ですが、このまま太ったままではダメでしょう! ということで、正月太りダイエットを敢行します。 ダイエットと言っても、お昼を極力少なくするだけです。 お昼は、菓子パン一つ! あとは、通勤で駅から歩い…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年もこのブログを不定期ですがアップしていきたいと思っています。 読書感想を中心に気付いたことや面白いことなどをあげていけたらと思います。 昨年は、会社を辞めることが出来ませ…