崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10を快適にする必須の3項目-その1

先日、会社のパソコンがWindows10になりました。 相変わらず最初の初期設定は面倒くさいです。 とは言ってもしないと使えないので渋々初期設定しました。 使い始めて数日経つと、使いにくい機能が出てくると思います。 そのうち私が必須と思ったのはこの3つ…

今日も「空想ファンテジー」-お寿司なお話-

今日の空想は、「中トロ乙女」。 ???全く想像がつかなかったです。 何故か、小さくなってしまったOLがお寿司の中トロとシャリの間に挟まっているというお話。 話の内容はというと、終始ギャグでした。 最初っから最後までギャグでした。 食べられてしまい…

「空想ファンテジー」何度も読み返して分かったこと

今日も更新しましたね。 香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」 今日のファンテジータイトルは、"キャンデー" キャンディじゃない所に意味があるんでしょうか。考えすぎかな。 まずは、読んでみましたよ。 第一印象は、何だかとても楽しそう。 美味しそ…

ハマってしまいそうな香取さんのブログ

昨日、香取慎吾さんがブログを始めてるのを知りました。 新しい地図の3人の中でブログ担当は稲垣吾郎さんだけと思っていたので、驚きました。 今年の1月1日から毎日更新しているようです。知らなかったー。 このブログ、ブログじゃありません。 まず、ブログ…

CHI-ZU CAKE クセになる美味しさ

CHI-ZU CAKE 衝動買いしてしまいました。 この前とは違うファミマに行って、 パンのコーナーに無かったので、売り切れなのかなーと思っていました。 しかし、会計をしようとレジへ向かうときレジ前の棚にあるではありませんか! どうしようか迷うことなく1…

CHI-ZU CAKE 美味しくいただきました

CHI-ZU CAKE食べましたー。 CHI-ZU CAKEとは、 ファミリーマートと“新しい地図”(草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん)とでコラボしたチーズケーキです。 2月19日から、関東地方で販売を開始して、数量限定発売だそうです。 価格は、税込230円。 “新…

猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズ 最新刊 発売中です。

内藤 了 著 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズは、ONからCOPYまで読んでいます。 また、スピンオフのパンドラ、サークルも読みました。 この作品、テレビドラマを見て知りました。ドラマも良かったので、原作を読んでみたくなり読んだのですが、原作の方が…

LS mini取り扱い停止→第2世代として復活してた!しかし

Amazonで取り扱いを静止していたLS miniですが、 なんと!LS mini(第2世代)として復活していました。 見た目は、ほとんど変わっていません。 ↓第1世代 ↓第2世代 強いていえば、"LS"の文字がクリアになっているのかな? 第1世代が販売停止となってなかなか販…

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 2日目 午後 TDLパート3 ミラコスタ

先週の3日(日)と4日(月)とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 次は、ニモ &フレンズ シーライダーに 魚サイズに縮むことができる潜水…

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 2日目 TDL午後パート2

先週の3日(日)と4日(月)とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 2日目、いよいよプレイタイムパルズへ。 場所に行ってみると、当選者が入…

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 2日目 TDL午後パート1

先週の3日(日)と4日(月)とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 さて、2日目の午後です。 エクスプレス・チェックアウトを済ませ、荷物の…

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 2日目 ミラコスタ チェックアウト

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 2日目、惜しみつつミラコスタをチェックアウトします。 「エクスプレス・チェック…

東京ディズニーリゾート35周年 宿泊レポート 2日目 TDL午前

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 ディズニーホテル宿泊者限定で開園の15分前に入園できるので、前日は早めに切り上…

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 1日目 ホテルミラコスタ

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 東京ディズニーリゾート1日目、ディズニーランドで遊んで、ちょっと早めの8時頃に…

東京ディズニーリゾート 宿泊レポート 1日目 TDL

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。 現在、ディズニーリゾートでは、 「東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」 を開催中です。 初日はディズニーランドへ。 ワールドバザールを抜けてまず向かったのは、ビック…

【追記更新】嵐ライブツアー ファンクラブアカウントを複数持つことで抽選確率はどの位上がるのか?

嵐の活動休止発表から、初めての「VS嵐」の冒頭で5人のメッセージがありました。 こういうメッセージをたくさん発信する事で大きな噂もないのではないでしょうか。 この嵐ロスによりファンクラブの会員が10万人増えたとか。 20周年のライブツアー真っ最中で…