崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣吾郎さんのブログの感想です。〜花言葉

稲垣吾郎さんのブログが更新されましたー。 「秘めたる愛」 意味深なタイトルでしたが、今回出てくる花の花言葉でした。 一体どの花の花言葉だったのでしょうか。 リューカデンドロン 原産地は南アフリカですが、耐寒性もあり多少寒くても大丈夫だそうです。…

香取さんブログを感想。〜商品化する?

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」の「ネムレモン」の感想です。 慎吾くん、お疲れのようですねー。 眠くてもう眠っちゃいけない状況なのでしょうか。寝ちゃった方が、体にはいいと思うのですが。それができない大人の事情があるのでしょう。 はっき…

慎吾くんのブログ感想〜そして伝説になった

香取慎吾くんのブログを読んで感想します。 今回のお話のタイトルは、「店名」。 なんのお店なのでしょうか。 挿し絵を見る限りではラーメン屋さんですね。 店主は、味を完璧にして美味しく大反響のお店を出した。 それがまさか店名を変えただけでお客さんが…

私がiPhone7からiPhone8にした2つの理由

私の初めてのiPhoneであるiPhone7を持ってから約2年半。 そろそろと思い、機種変更しました。 選んだのは、iPhone8 iPhone8にした大きな理由は、この2点。 ・価格 ・Touch ID です。 この頃、iPhone7のバッテリーの劣化が気になり始めました。 ふつうに使用…

香取慎吾くんのブログ感想〜気になる事満載

香取くんのブログ、今回のタイトル「チャミーモ」の感想です。 よくありそうな会話。 ただ、これは「空想ファンテジー」。 シェルキーなる食べ物が出てきます。 どんな食べ物でしょう。 わかってる事は、 ・インスタ映えする ・青色が主流 ・ピンクのもある …

慎吾 香取 くんのブログの感想です。〜スッキリ

今回の香取さんのブログのタイトルは、 「限界」 でした。 何が限界なのかというと、 "爪" です。 それも「足」限定。 足の爪を限界まで伸ばして、さて切ろうかという状況の物語。 足の爪が限界まで伸びて、もう切ろうと爪切りを探す。 そんな空気を察してざ…

香取くんブログを感想するブログ 〜電車で読むのはやめましょう

香取さんのブログ「山彦」 笑った笑った! 桃○郎〜Another Story〜 でしたよ。 単なる短気なばあさんと気弱なじいさんの話かと思いきや、最後、、、、、。 でしたねー。 序盤は、田舎の静かな平和な風景。 中盤は、ばあさんの怒鳴り声で静けさが吹っ飛ぶ。 …

慎吾くんのブログレビュー〜亀は万年そしてマリオ

香取慎吾くんのブログ「空想ファンテジー」の記事「亀」の感想をします。 色々なところで亀が見えるというお話。 最後まで読むと分かりますが、普通の亀じゃない。色が、、、 何色かは本編を読んで確認してください。 亀と言えば縁起のいいものとして知られ…

香取慎吾くんのブログ感想〜まとめて感想すいません

香取慎吾くんのブログの感想ですが、ちょっとサボってしまいました。 今回は、まとめて書いてしまおうかと。 まずは、「ニラメッコ」 鏡の自分とニラメッコ。 勝ち負けなんてないと考えるのが凡人の私。 香取くんは、鏡の中と外の自分で勝ち・負けがあるみた…

iPhoneSEをバッテリー交換して快調になった〜2つの気を付ける事

この度、サブ機のiPhoneSEをバッテリー交換に出しました。 ここで私が気を付けようと思ったことは、以下2点です。 1. simは、抜いておく。 忘れないように思ったときに抜いた方がいいです。 2. ガラスフィルムは、外しておく。 取られて帰ってきます。使いた…

香取慎吾くんのブログを読んだ感想です〜これは一体?

今回の香取くんのブログのタイトルは、 「賞味期限」 でした。 冷蔵庫の中でなかなか食べてもらえず、賞味期限が明後日に迫ったある食べ物の愚痴。 不安な時、その不安を紛らわすためにずっと喋ってる。それも周りの人に不快な思いをさせる愚痴を喋ってる。 …

香取さんのブログの感想〜どちらかというとすん

香取くんのブログ「空想ファンテジー」 今回の記事のタイトルは、「ポッ」 でした。 周りにこういう分かりやすい人がいるのでしょうか? それとも香取氏自身のことなのかもしれません。 私はどちらかというと、「スン」の方です。 わざと「スン」ってしてい…

慎吾くんブログのら感想です。〜時間と数字と老い

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」 今回のタイトルは、「number」でした。 哲学的なお話でしたね。 時間とは何か? 壊れて電池を変えても時間がズレてしまう時計。 それを見て、時間とは何か?と疑問を持ち、最後には老いていく自分はどうするのか?…

慎吾さんのブログをレビュー 〜 続編ください!

今回の慎吾くんのブログは、 「ヒース&ヒロシ」 じゃなかった、 「Change The World」 でしたー。 久々の長編で内容も濃かった。 面白かったー。 一気に読み終えましたよ。 ガラスの中に閉じ込められてしまった無名の芸人である主人公・ヒロシとヒロシをガラ…

稲垣吾郎さんブログを感想〜花弁とは?

稲垣吾郎さんのブログが更新されましたね。 タイトルは、「パウダーの香りに包まれて。」 今は、「LIFE LIFE LIFE」という舞台の真っ最中ということでとても充実しているようですね。 間違いの許されない舞台という緊張感を楽しんでいるみたいです。 そして…

慎吾くんのブログ感想〜気になる

慎吾くんのブログの今回のタイトルは、 「いつものルーティーン」 だ。 最初に読み終わった時に思ったのは、 たまごはどこに? でした。 クッションの上に置いた後、いつものクッションに座っています。 潰してしまった感じはない。 ということは、たまごを…

香取慎吾くんのブログの感想〜???

香取慎吾くんのブログを感想します。 今回のタイトルは、「隙間でラブソング」。 まったく状況はのつかめないタイトル。 「隙間」と「ラブソング」に共通点は無い。 大都会のビルとビルとの隙間でラブソングを歌っているのだらうか? 忙しい時間と時間との間…

香取さんブログを感想します〜春よ来い

今回の慎吾くんのブログのタイトルは、 「風太郎」でしたー。 "北風小僧の寒太郎"を思い出したよー。 昨日、風が強かったからねー。 ふー、ひゅー、びゅー。 って風強かったからねー。 飛ばされてそうな感じだったよねー。 向かい風は大変だけど、追い風の時…

香取さんブログの感想〜遅いよ

今回の慎吾くんのブログのタイトルは、 「かたっぽちょうだい」 でしたー。 当時の人物は、僕とチューチュ(ねずみ)。 状況は、すごく寒い日になにかの扉が開くのを待っている。 これは私の想像ですが、時間は早朝で扉が開くのはパン屋さんを思い浮かべました…

香取くんのブログを感想〜夢が叶う

香取慎吾さんのブログの感想します。 今回のタイトルは、「夢涙」。 "ゆめなみだ"で読み方は合っているのでしょうか。それとも"むるい"? "ゆめなみだ"の方がいい感じなので"ゆめなみだ"と読むことに。 今回のお話。前半と後半で書き方が全然違います。 怪獣…

iPhoneが突然の再起動!その訳は?

前に使用していたiPhoneSEに格安simを入れて 2nd機として使っていたのですが、最近バッテリーが急に減ったりしてきました。 それも、70%近くあったのに数分後見てみると、20%切っていたり。 そこで再起動してみると60%くらいに復活。 なんか変だと思い、…

東野圭吾著 「マスカレードナイト」感想

東野圭吾 著 マスカレードナイト やっとやっと、読み終わりました。 それにしても、我ながら時間かかり過ぎだと思います。 約2ヶ月。はっきり言って前半あまり覚えていません。 何故こんなにかかるのかと言うと、次読むまでに1日くらい開くと前読んだ所を確…

香取くんのブログを感想します ~ 何きっかけ?

慎吾くんのブログが好きなので感想します。 「ガシャーン!シャキーン!」 これが今回のタイトルだ。 今となっては離せられないスマホ。 私もその一人。 CM中スマホ。 休憩中スマホ。 電車待ちスマホ。 話しながらスマホ。 歩きスマホはやりません。 運転中…

慎吾くんのブログについて ~ ワンハンドレッド

香取慎吾くんのブログ 「ドッレドンハンワ」 の感想です。 100ですね。 そして、このお話はホラーです。 完全なホラーです。 "ドッレドンハンワ"を100回言うと、、、 異次元の世界へ行ける! という都市伝説を検証しているのです。 (実際には、そんな都市伝…

香取慎吾さんのブログ感想~飼いません!

慎吾くんのブログのタイトルは、 「ポンツ」 謎な生物?らしいこの生き物。 まとめてみました。 ・ひざで飼う。 ・クリームとネイビー、少なくとも2種類いる。 ・ポンツショップという専門ショップがある。 ・ひざが痒くなる。 ・平面的。 ・目は1つ。 ・首…

香取慎吾さんのブログの感想~ 深呼吸だ

香取慎吾さんのブログの今回のタイトルは、「バミり」。 テレビとかで聞くことがあります。 立ち位置の印をビニールテープなどでつけるあれです。 そんな、バミりを人生の立ち位置という意味で使用しているちょっと切ない感じのお話でした。 大都会で何か嫌…

香取慎吾さんのブログ感想~ I can do it !

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」。 今回のお話しのタイトルは、「虹の橋」。 虹の橋。 ホントにあったら渡ってみたいと1度は思ったことあるんじゃないでしょうか。 このお話しは、今の慎吾くんの気持ちをあらわしたものかもしれませんね。 私はこ…

香取慎吾さんのブログ感想。~ 楽しさって?

香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」の今回のタイトルは、「ドライブ」。 ここからは、私の想像です。 ~~~ 旦那とドライブに出かけている。 今朝突然、旦那からドライブに誘われた。 だが、旦那は免許を持っていない。 ドライブ中、マイペ…

稲垣吾郎さんのブログ感想。~令和

稲垣吾郎さんのブログが更新されてました。 タイトル「気淑く風和ぎ」 まず、正しく読めません。 き しゅくく かぜ やわらぎ 最初はこう読んでいましたが、正しくは きよく かぜ やわらぎ でした。惜しい! ねっとで調べると"やわらぎ"の方は出ているのです…

香取慎吾さんのブログ感想。~ お疲れですね

今回の香取慎吾さんのオフィシャルブログ「空想ファンテジー」のお話のタイトルは、「顔認証」でした~。 香取くんの某人気スマホの調子が悪いようですね。 私も一世代前の某人気スマホの指紋認証を使用していますが、調子が悪い時ありますよ。 特に冬場の乾…