崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年買ったものランキング。半端ないってー!なものは?

今年も残すところ2日となりました。 今年も早かったなーと思いながらこの記事を書いています。 先日、2018年買ったものランキングの4位まで載せました。 今日は、続きの3位から1位までを書きます。 それでは、 第3位 完全ワイヤレスイヤホン Bluetoothのワイ…

2018年 買ったものランキング 第6位~第4位

今日で仕事納めと言う人が多いと思います。 私もそうです。 1年あっという間だったなぁー と毎年のように同じことを思って年を越したいと思います。 さて今日は、2018年、今年買ったものランキングー! という事で今年私が買ったものの中で良かったものを独…

永久ダイエット~3つの目標を立てる~

この前記事にした永久ダイエットの経過報告です。 まず、最初のステップとして、以下のようなダイエットの目標を3つ立てます。 1. なりたいイメージ 2. どのくらい痩せるか 3. どのくらいで達成するか それぞれについて、私が立てた目標を書いていきます。 1…

スマートリモコン LS mini 開封!中身は?

ついにやってきました!LS mini! 先日も記事に書きましたが、LS miniというのはスマート家電リモコンです。 スマート家電リモコンというのは、赤外線リモコンを使っている家電をすべてスマホアプリでコントロール出来てしまうというもの。 要は、スマホ一つ…

永久ダイエットのためのPDCA本を紹介します。

今日は、ダイエット本を紹介します。 これです。 10キロやせて 永久キープする ダイエット 。 この本、Amazon Primeに入っていれば、無料で読めます。(2018年12月現在)とってもお得。 無料と言っても侮ってはいけません。 この本に書かれている事を実行すれ…

スマート家電コントローラ LS mini 購入!

やっぱり買ってしまった。 スマート家電コントローラ。 どれにしようか迷いましたが、機能が充実しているLS miniにしました。 今なら価格が2,000円引きなのが一番の決め手です。 それでも4,980円とAmazon Echo Dot第2世代の2,740円と比べると高いです。 本…

生産中止だと思ってたあのお菓子が売ってた!

なんと! 生産中止と思っていたお菓子がローソンで売ってましたので、なんの躊躇もなく買ってしまいました。 そのお菓子は、これ↓ そうです。森永チョコフレークです。 既に封を開けていますが、(我慢できませんでした) 日清のチョコフレークは、見かけます…

Amazon Echo Dot 第2世代 セットアップ

さて、Amazon Echo Dot 第2世代を早速開封します。 箱から取り出した感想。 やっぱり小さい。 フレンチクルーラー位の大きさです。 この大きさなら全然邪魔にならないです。 これならひと回り大きい第3世代でも良かったかなと思います。 今ならプラス500円で…

Amazon Echo Dot第2世代到着

Amazon Echo Dot 第2世代が届いたので、簡単にレビューをしていきたいと思います。 毎回思うのですが、それにしてもAmazon さん速い。 注文して翌日に到着。それに慣れてきている自分がちょっと怖いです。 さて、届きましたよ。 まず、Amazon の梱包箱を開…

Amazon Echo Dot買いました。

Amazon Echo Dot 第2世代が2,740円ということで、ポイント使って約1,000円で衝動買いしました。 届くのが楽しみです。 でも、これだけじゃ音楽と天気くらいしか出来ないんですよねー。 ちょっと調べてみたところ、今持っている家電もコントロールできるよう…

ブログの記事はタイトルが大切

ブログを見てもらうにはまず、記事のタイトルが一番大切ということです。 読者は、検索した結果のタイトルを見て読むか読まないか決めています。 タイトルの内容が読者の興味を引かなければページを開いてもくれません。 記事の内容は、多少乏しくてもページ…

金曜日

今日は金曜日です。 明日から2日仕事は休みです。 頑張っています。

ブログのアクセス数を簡単に伸ばす方法はあるのか?

今、ブログのアクセス数を伸ばすべく勉強中です。 相変わらず、本の中では簡単にできますよー的に書いてある。 そんなに簡単ならみんなやってると思いながら本を読んでいます。 どんなことでも同じですが大切なのは継続なんですね。 継続しよう。

だんだん

だんだんと気持ちは落ち着いてきましたが、もうちょっと時間が必要かもしれません。

アクセス数

ブログのアクセス数アップのコツを無料で教えてくれるサイトがあった。 そんなにうまい話は、無いと思う。

週末

やっと週末。 休みの日もゆっくり出来ないんだろうな。

何しよう

辞めて何しよう。 起業、フランチャイズ、代理店、業務委託、フリーランス。。。

やっぱり

やっぱり会社やめたい。 日に日に強くなっていく。 辞めて何やろうか。

また、始まり

おはようございます。 サトウヒロシです。 また、1週間が始まりました。 あと、12月になりました。 今年中に会社辞められるかな。

毎日

やる気が無くても、ブログは続けられるかな。

毎日

どんどんやる気が無くなっていく。。。

三連休

明日から三連休です。 頑張ります。

どうすれば

どうすればやる気が出ますか? 時間でしょうか?

1週間

サトウヒロシです。 1週間休んで良くなるかと思いましたが、悪化してます。 暫く休みます。

なかなか

なかなか、やる気が出ません。また、明日。

疲れてます

色々と疲れが溜まってます。 また、明日。

サボり

また、サボってしまいました。 明日から頑張ります。

完全無線イヤホンまでの道②

サトウヒロシです。 昨日は、有線のイヤホンから無線のアダプターで無線化して、それはそれで良かったのですがまた、新たに煩わしさが出てきたところまで書きました。 その煩わしさとは、イヤホンから無線のアダプターまでのコードが邪魔になってきた事です…

完全無線イヤホンまでの道①

サトウヒロシです。 普段、音楽を聴きながら通勤しています。 もちろん周りに迷惑がかからないようにイヤホンをして音楽を聴いています。 イヤホンは、完全無線イヤホンを使っています。 この完全無線イヤホンが予想以上に良かったのでレビューしたいと思い…

ネタがない

サトウヒロシです。 ネタがありません。 書くネタがありません。 なんでもいいから、書こうと思っているのですが、そのなんでもいいネタがありません。 でも、生活していてふと今度これを書こうと思った時もあるんですが思い出せません。 思いついた時にメモ…