崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

セカオワNewアルバムとインソムニアトレインとの共通点とは?

SEKAI NO OWARI

「EYE」「LIP」

買いましたー。

 

早速やりましたよ。これ↓

f:id:tfx4869:20190324072556j:image

 

やるでしょ。買ったらやるでしょ。

 

聴いていて、気付きました。

 

それは、

 

EYEの1曲目「LOVE SONG」と去年行われた野外ライブ「インソムニアトレイン」との共通点。

 

その共通点とは、 これです。

f:id:tfx4869:20190324074027j:image

 

わかりますか?これ↓

f:id:tfx4869:20190324074216j:image

 

そうです。

「LOVE SONG」に出てくる歌詞と「インソムニアトレイン」でピエロの横にあった文字。

 

"NICE PEOPLE MAKE THE WORLD BORING"

 

"善人が世界を退屈にする"という意味。

セカオワらしい表現で好きです。

 

善人がダメだと言ってるわけでは無いと思います。そもそも、善人ってどんな人?

 

セカオワの曲は、善人も悪人も認めています。

 

とすれば、善人だけでなく、悪人も、善人でも悪人でもない人もいるから、世界は面白いんだよ。と言っていると私は考えています。

 

この共通点を1曲目に入れてくるって、「INSOMNIA TRAIN」から続いている感がありますね。

 

今年もツアー「The Colors」があります。私も行きます。

 

これからもセカオワから目が離せません。