崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾さんブログレビュー -言うべきか、言わないべきか

今回の香取さんブログのタイトルは、「告白」。

 

告白って聞くと、何を告白されるんだろうとドキドキします。

 

告白とは、

「秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。」

(コトバンク-デジタル大辞泉より抜粋)

だそうです。

 

今まで誰にも話したことのない事を思い切って話すということですので、慎吾さんが何を告白するのでしょうか。

 

いるいるこういう人、でした。

 

特にくしゃみをする時は要注意です。

普段は小さな声で喋っている人がくしゃみが異常にデカイとか。

クシャミが出そうな時の顔が半目になるとか。

 

知らず知らずのうちに、変顔してる時って結構あるのかもしれませんね。

 

身近にモデルとなった人がいるのかな?

それとも自分のことかも?

 

自分じゃない場合、言ってあげたほうがいいのか迷いますよね。

友達でもなかなか言い出しにくい話です。

「早く言ってよー」ってなればいいのですが、「、、、、」ってなるんじゃないかと思ってしまいます。

 

でも、色々な人がいて面白いですね。

 

私も人間観察してみようかとも思いましたが、あまりジロジロ見ていると変な人と思われそうなのでやめます。