崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取君ブログレビュー- どんな状況?

「派手女と地味女」

今回の香取さんのブログのタイトル。

 

まず、いつ・どういう状況でこの話を思いついたのでしょう?

ショッピングモール?百貨店?街中?それともテレビ?

 

そもそも、"開いた口が塞がらない"の意味は

「呆れ果て、茫然とするさま。呆気にとられるさま。」(Weblio辞書より)

です。

 

このおはなしの中では、呆れているというよりも、驚いて口を開けたまま一点見つめをしている状況を思い浮かべました。

 

派手女、地味女と思っていたのは実は、、、

 

自分とは正反対の自分。実は誰もが持っているのかも知れません。

またには、いつもと正反対の事をしたみたいと思うことあります。(しませんが、)

そんな存在が実体化したお話しだとすれば、ちょっとオカルトですね。

 

また、チャーチグリーン。

調べましたがそんな色は無いようです。

チャーチ(Church's)という靴のメーカー?がありますが、関係は無いと思われます。

 

チャーチグリーン。一体どんな色なのでしょうね。私が思い浮かべたのは、明るい緑色です。

人それぞれ違った色を思い浮かべて、それぞれ違ったお話しになるって面白いです。

 

それにしても、慎吾さんがこのお話を思いついた時に見ていた光景がなんだったのか、気になります。