崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取さんのブログ。ヒーロー現る?!

独創的過ぎる。「ポップンルージュ」

 

これは、香取慎吾くんのブログの今回の記事のタイトル。

 

独創的ですが、私なりに読み解いていこうと思います。

 

まず、ポップンルージュってなに?

 

ウィキペディアでは、こう書かれています。

 

"ポップン・ルージュ(POP'n'Rouge)は、1989年4月から1991年3月まで、TBSラジオで月曜日から金曜日までの23時台に放送していたラジオ番組。"

f:id:tfx4869:20190320081221j:image

 

慎吾さんが生まれたのが、1977年なので12歳から14歳です。

また、SMAPの活動は1988年からなので、SMAPとして活動していたことになります。

ただ、CDデビューは1991年9月ですのでこの時には終了していたことになります。

 

香取さんは、CDデビューまでの間、このラジオ番組が好きでよく聴いていたのでしょうか?

 

では、ポップンは?

と調べてみたところ、とあるゲームの略称だとか。これは、関係なさそうです。

 

やっぱり、ラジオ番組をよく聴いていたというのが妥当なところでしょうか。

 

では、内容はというと、、、

ゴンゾーラ。

ゴルゴンゾーラではありません。

ゴンゾーラ。

調べても出てこない。

ゴルゴンゾーラに関係があるかと思えば、ゴルゴンゾーラは地名なので、関係なさそうです。

ならば、想像してみましょう。

 

ゴンゾーラの枝ということなので、木なのでしょう。

その前に、らくだが出てきますので、砂漠地帯に生えている木なのでしょう。

そして、サボテンのようにトゲを持っている。

 

そんなのに縛られたら、もう身動きできません。

 

そして、この状況になったのは、会長のポップンルージュの帽子をかぶってしまったから。

 

絶対にかぶってはいけなかった帽子。

その罰として、とらわれの身に。

 

そして、絶対絶命の危機が迫る中、たすけにきてのは、、、?!

 

ないようは、是非香取さんのブログをお読みください。