崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全ワイヤレスイヤホンを線路に落とした時にとった私の行動

やっちまいました。 線路に落としてしまいました。 完全ワイヤレス イヤホン。 (イメージ) お気に入りだった完全ワイヤレス イヤホン。 くしゃみしたら、耳から外れてコロコロと落ちて行きました。 最初、何が落ちたのか分かりませんでした。 右耳を触って何…

内藤了 著 BURN 上 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 レビュー

内藤了 著 BURN 上 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 読みましたー。 第10弾! 完結に向けて、いよいよクライマックスです。 ●あらすじ テロ組織、スヴェートに比奈子がただの助手ではないと疑いを持ち始める。 スヴェートのリーダーから比奈子を探るように指示さ…

結城浩 著 数学ガールの秘密ノート 式とグラフ レビュー

結城浩 著 数学ガールの秘密ノート 式とグラフ 読みましたー。 先日、本編の数学ガールを読んでなかなか難しかったので、それよりも難易度の低いと言われている、"秘密ノート".の方を読んでみました。 本書の進み方は、会話形式となっていて雑談のような感じ…

ARASHI ファンクラブ会報 2019.10

ARASHIのファンクラブ会報が10月に届いていたのですが、忙しくてなかなか見ることが出来ない状態でした。 先日には、20周年記念の会報も届いていて、このままでは見ないままになってしまうと思い、思い切って今日見ましたー。 2019.10の会報は、20周年記念メ…

内藤了 著 COPY 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 レビュー

内藤了 著 COPY 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 読みましたー。 シリーズ第9弾! ●あらすじ 鑑識官・三木の結婚式から始まり、幸せムードの中、事件がおきる。 複数の人間が殺され、血で描かれた「魔法円」なるものの中に並べられていた。 しかも、遺体からは心…