崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取さん、ブログ素敵ですね

香取慎吾さんのブログについて好き勝手に書いています。

 

今回のタイトルは。「風よふけ」。

 

今日は、風強かったです。わたしは風が強いのは好きではありません。

飛ばされそうですし、目を開けてるのが辛いですし。

 

子どもの頃は、追い風にのって走ると速くなったような気がして、夢中になって走ってた事を思い出します。

追い風にのって走った後、戻ってくる時は向かい風なので遅いこと遅いこと。

それもそれで楽しんでいたと思います。

 

さて、今回の物語は、すごく詩的で素敵。

慎吾くんは、風をこんな風に考えているのかと面白く思いました。

 

確かに風って、色々飛ばしています。

飛ばしたと同じように新しく何かを運んでくれます。

 

なるほど、素敵です。