崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

iPhoneが突然の再起動!その訳は?

前に使用していたiPhoneSEに格安simを入れて

2nd機として使っていたのですが、最近バッテリーが急に減ったりしてきました。

 

それも、70%近くあったのに数分後見てみると、20%切っていたり。

そこで再起動してみると60%くらいに復活。

 

なんか変だと思い、バッテリーの状態を確認してみると、

バッテリーの最大容量は、89%

ピークパフォーマンスに対応

で問題なし。

f:id:tfx4869:20190410073501j:image

 

大丈夫かなーと思いながら、使っていたのですが、今度は突然パワーダウンや再起動をし始めました。

 

これは絶対に変だと思い再度バッテリーの状態を確認してみると。

f:id:tfx4869:20190410074408j:image

 

パフォーマンス管理が適用されました。

 

この後の使用では、突然バッテリーが減ったりシャットダウンしたり再起動したりは無くなりました。

 

でも、まだまだ現役で使用していきたいので、バッテリー交換をするべきか?

 

正規にAppleに頼むか修理専門店に頼むか、

悩み中です。

 

今は、使えてるから急がずに考えます。