崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取慎吾くんのブログ感想〜まとめて感想すいません

香取慎吾くんのブログの感想ですが、ちょっとサボってしまいました。

 

今回は、まとめて書いてしまおうかと。

 

まずは、「ニラメッコ」

 

鏡の自分とニラメッコ。

勝ち負けなんてないと考えるのが凡人の私。

 

香取くんは、鏡の中と外の自分で勝ち・負けがあるみたいです。

 

その中で気になるフレーズがありました。

「どっちがいい涙?」

 

私の意見があるですが、このブログの内容は慎吾くんが体験したことを元に書いていると思うんです。

 

とすれば、最近悲しいことや悔しいことがあったのかも知れません。

 

でも鏡の中の自分とニラメッコした最後は、、、是非ブログを読んで下さい。

 

 

次は、「ペロん」

 

これは、なんと言ったらいいのか。

 

リップをなくしたからと言って唇を舐めてはいけません。

ハンドクリームが切れたからと言って手を舐めてはいけません。

顔がカサカサだからと言って舐めてはいけません。

 

逆効果です。

 

リップ買いましょう。

ハンドクリーム買いましょう。

顔は化粧水かな?買いましょう。

 

香取くんは舐めちゃってる?

 

 

そして、「君の知る人」

 

前回と打って変わったお話。

 

寝坊してしまった時のことを表現しているのでしょうか。

 

かなりの寝坊で全てのことを無かったことにしたい。という事だと思います。

 

完全なる現実逃避ですね。

 

それとも夢と現実を行き来している時間を書いているのかな?

 

どちらにしても、寝坊をしてしまった(それもかなりの)に対する現実逃避なんだと思います。

 

この後、どんな行動をとったのでしょうね。

 

また、寝た?