崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

稲垣吾郎さんブログを感想〜花弁とは?

稲垣吾郎さんのブログが更新されましたね。

 

タイトルは、「パウダーの香りに包まれて。」

 

今は、「LIFE  LIFE LIFE」という舞台の真っ最中ということでとても充実しているようですね。

 

間違いの許されない舞台という緊張感を楽しんでいるみたいです。

 

そして、今回の花は、、、

またまた見たことのないお花。

 

花びらが丸まっているのが特徴的なキャンディタフト。

 

尖った形の花びらのリューココリーネは、花弁六枚のお花。ほのかにパウダーの香りがするそうです。

 

花弁がわからないので調べてみみると、花びらのことでした。

花びらって花弁ともいうのかと勉強になりました。(たぶん学校で習ってる)

いや、花弁の事を花びらって呼んでると言った方が正しいのかも。

f:id:tfx4869:20190415220507j:image

 

吾郎さんのブログを読むとお花に興味が湧いてくるのですが、なかなか自分で育てようとは思いません。枯らしちゃうので。