崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾くんのブログレビュー〜亀は万年そしてマリオ

香取慎吾くんのブログ「空想ファンテジー」の記事「亀」の感想をします。

 

色々なところで亀が見えるというお話。

 

最後まで読むと分かりますが、普通の亀じゃない。色が、、、

 

何色かは本編を読んで確認してください。

 

亀と言えば縁起のいいものとして知られています。

 

亀は万年。なんて言われますが、流石に1万年も生きません。

でも動物の中では比較的長生きで、ミドリガメで40年、クサガメで60年くらい生きるそうです。

 

あと亀と言えば、マリオですね。

ニンテンドーさんのゲーム スーパーマリオブラザーズシリーズでは、ノコノコをはじめカメ族なるキャラクターがたくさん出てきます。

 

ノコノコ

f:id:tfx4869:20190423074832j:image

 

パタパタ

f:id:tfx4869:20190423074844j:image

 

ジュゲム

f:id:tfx4869:20190423074857j:image

 

トゲゾー

f:id:tfx4869:20190423074907j:image

 

ハンマーブロス

f:id:tfx4869:20190423074918j:image

 

メット

f:id:tfx4869:20190423074929j:image

 

カロン

f:id:tfx4869:20190423074937p:image

 

ガボン

f:id:tfx4869:20190423074947p:image

 

ヨッシー

f:id:tfx4869:20190423074955p:image

 

カメック

f:id:tfx4869:20190423075004j:image

 

まだまだいるかもしれません。

 

私、スーパーマリオはたまにしますが下手なので2面くらいしか行ったことがありません。

でも、気軽にできるので好きです。

 

さて、話は戻りまして、ブログの内容です。

 

亀の夢でも見たんでしょうか。

おっきい亀から小さな亀、走ってる亀、肩に乗ってる亀。

 

亀は縁起のいいものですから、夢に出てきたって事は近々いい事があるのかも知れませんね。

 

益々のご活躍を期待しています。