崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取慎吾くんのブログを読んだ感想です〜これは一体?

今回の香取くんのブログのタイトルは、

「賞味期限」

でした。

 

冷蔵庫の中でなかなか食べてもらえず、賞味期限が明後日に迫ったある食べ物の愚痴。

 

不安な時、その不安を紛らわすためにずっと喋ってる。それも周りの人に不快な思いをさせる愚痴を喋ってる。

 

時には、ちょっと目があっただけでいちゃもんをつけてくる。

 

すごく迷惑です。

 

でも、怖いんだよね。

 

このまま食べられることなく冷蔵庫の片隅で腐っていき、最後は捨てられてしまうんじゃないかと、不安なんだよね。

 

食べ物ってみんな、美味しく食べてもらいたいんだよ。きっと。

 

食べ物を粗末にしちゃいけないなと、つくづく思わせてくれる教養のあるお話でした。

(ちょっと、大袈裟かな)

 

でも、食べ物は粗末にしちゃいけません。

 

我が家では、完食をモットーとしています。

 

家食でも外食でも出てきたものは完食する。

苦手なものでもなんとか完食する。

 

もったいないからね。

そのおかげで、小太りになってます。

 

もちろん、アレルギーとかで食べられないものは別ですよ。

出来るだけ完食します。絶対ではありません。

調子が悪い時もありますから。

 

ところで、ブログの食べ物なんなんでしょう?

 

た、たらこ?

いも?

 

うーん、なんだろう。