崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取くんのブログを感想〜夢が叶う

香取慎吾さんのブログの感想します。

今回のタイトルは、「夢涙」。

 

"ゆめなみだ"で読み方は合っているのでしょうか。それとも"むるい"?

"ゆめなみだ"の方がいい感じなので"ゆめなみだ"と読むことに。

 

今回のお話。前半と後半で書き方が全然違います。

怪獣?が光線か花火?を放つ前と後で世界が全く変わってしまったことがスゴく伝わってきました。

 

光線と花火で世界が浄化されたような。

全ての色を放つ花火によって、世界の全て色が鮮やかに光り出すみたいな感じでしょうか。

感動的な1場面が想像できます。

 

また、前半と後半を繋ぐ文章が淡々と書かれていて、世界が変わる時に時間が一旦止まっているような感覚でした。

 

時間が止まって一瞬で世界が変わる感じてす。

 

そこで夢涙を流す人。

という事は、これは夢?

 

慎吾くんは、最近夢を見て涙を流したのかもしれませんね。

今、夢の1つをかなえているという喜びの中で。

 

余談ですが、この怪獣、手塚治虫のマンガ「火の鳥」に似ていると思います。

私は「火の鳥」を読んだことがなく、今度読んでみたくなりました。