崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾くんのブログ感想〜そして伝説になった

香取慎吾くんのブログを読んで感想します。

 

今回のお話のタイトルは、「店名」。

 

なんのお店なのでしょうか。

 

挿し絵を見る限りではラーメン屋さんですね。

f:id:tfx4869:20190426224214p:image

 

店主は、味を完璧にして美味しく大反響のお店を出した。

 

それがまさか店名を変えただけでお客さんが全く来なくなるとは。

 

一体どういう事なのか。

 

お見せを出した当初は、抜群の味だったがだんだん味が落ちてきた、または、味に飽きてきた。味が落ちても反響があったのは、それまでの実績のある店名でお客さんが全国から集まってきていた。

 

ところが、ここで店名を変えてしまった。

お客さんとしては、店名で探せなくなった。住所でたどり着いて食べてみても、美味しいラーメンはない。

 

前の店名は、伝説となった。

 

案外味ってブランド名とかそんなもんで、変わってしまうのかも、、、と味音痴の私に考えさせられるお話でした。

 

あーラーメン食べたい。