崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

私がiPhone7からiPhone8にした2つの理由

私の初めてのiPhoneであるiPhone7を持ってから約2年半。

 

そろそろと思い、機種変更しました。

 

選んだのは、iPhone8

 

iPhone8にした大きな理由は、この2点。

・価格

・Touch ID

です。

 

この頃、iPhone7のバッテリーの劣化が気になり始めました。

ふつうに使用していて1日持たなくなってきた。

 

バッテリーの状態を確認してみると89%

問題ないレベルとは思いましたがサブ機のiPhoneSEがバッテリー劣化で強制シャットダウンや再起動を起こしてバッテリー交換をしたばかり。

メイン機でこれが起きるのは厳しいと思ったのが機種変更しようと思ったきっかけでした。

 

それともう一つ。

私のiPhone7、時々通信が切れます。

アプリを使用中に切れるわけではなく、アプリを閉じて別のアプリに切り替えた時、通信が出来ないようでダンマリ。

 

アンテナはMAXでクルクルしてるんですが、通信してる感じがない。

 

しょうがないので、一度機内モードをON→OFFして通信をリセットすると復活するので毎回こうして使用していました。

 

iPhone8を使用している人に聞くとこのような事は無いとのこと。

これも変更を決断する要因でした。

 

晴れて機種変更を決断したわけですが、では何にしようかと。

 

選択肢は、

 iPhoneXs

 iPhoneXR

 iPhoneX

 iPhone8

MAXは、大きさが好きじゃないので最初から除外してます。

 

この中から選ぶ基準のなるのはまず価格です。

24回払いにしてしまえば、それほど気になる価格差は無いのですが、今の経済状況ではXか8という選択になりました。

 

Xか8かこの2つの最大の違いは、認証方式です。FACE ID か TOUCH ID か。

 

電車に乗るときや人ごみが多いところでは、マスクをつけます。

そうするとFACE IDでは認識されないんじゃないかと。

パスワードなど使えばいいのかもしれませんが、7でTOUCH IDに慣れてしまっているので、たぶんそれではイライラしてしまうと思います。

 

そうなれば、答えは1つ。

iPhone8に決定しました。

 

早速オンラインストアでポチり。

 

届くのが楽しみです。