崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾くんブログのら感想です。〜時間と数字と老い

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー

 

今回のタイトルは、「number」でした。

 

哲学的なお話でしたね。

 

時間とは何か?

 

壊れて電池を変えても時間がズレてしまう時計。

 

それを見て、時間とは何か?と疑問を持ち、最後には老いていく自分はどうするのか?

慎吾くんの出した結論は、是非慎吾くんのブログで確認してください。

 

最近は、アクティブな感じの内容が多かったのですが今回は、"静"の感じが強いです。

 

頑張りすぎて、ちょっと疲れが出ている?

ちょっとうまく行っていない?

 

ちょっと立ち止まって今の状況を傍観してみたくなったのかも知れません。

 

時計の指す数字ってなんでしょう?

時間ってなんでしょう?

 

時間を秒・分・時・日・年と決めたのは人間ですが、時間はあらゆるものに平等に存在しているものと思います。

 

ブログの中に

"無駄な時はあるのか"

というところがあるのですが、

私は、無いのではないかと思います。

 

無駄だと思うのはその人が思うだけで、本当は無駄な時なんてないのではないかと。

 

何言ってるのか、分からなくなってきた。

 

時に身を任せよう