崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

内藤了 著 サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫

内藤了 著

サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫

f:id:tfx4869:20200115010212j:image

読みましたー。

 

実は、随分前に読み終わっていたのですが、サボってました。

 

藤堂比奈子シリーズのスピンオフ第二弾!

 

●あらすじ

死神女史こと石上妙子とガンさんこと厚田巌夫が新婚早々、猟奇殺人事件にかかわることに。

 

その悲惨な殺害現場の検死に訪れた妙子とガンさんに悲劇が起きる。

 

その悲劇を乗り越えるために2人は事件解決を誓い力を合わせて犯人を追う。

 

●感想

本編では謎に包まれていた死神女史とガンさんの結婚の事が描かれていて、2人の関係がやっとわかりました。

 

ほとんど家にいない為、いわゆる普通の新婚生活ではないんですが、そこには愛という太い絆があると言う不思議な関係で、こう言う夫婦の関係もアリなのかなあと思いました。

 

さて、猟奇殺人事件はあまりにも酷い殺され方で読んでいてムカムカしてきます。

 

一体何のためにこんな事をするのか理解できませんが、それは本編を読めば分かります。

 

私の場合、本編を全部読んでからこの本を読んだのですが、それはそれで理解しながら読めて良かったです。

 

もちろん、先にこちらを読んでから本編を読んでも良いと思います。(1回目は、この方がいいかも)

 

このサークルは、本編の内容に直結した重要な話なのでじっくり読んでもらいたいです。

 

そして、本編を読み終わった後、もう一度読んだ方がいいです。

 

というか、この藤堂比奈子シリーズは2回読んだ方がいいです。

 

これで藤堂比奈子シリーズ読破!

私は3回目読もうと考えています。

 

続編でないかな。