崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

正月太り解消ダイエット 4日目

年末年始で3キロ増えた体重を落とすダイエットも4日目になりました。

 

ダイエット方法は、お昼をパン1つにして、筋トレを行うというもの。

 

昨日行った筋トレは、腹筋です。

 

1.全力で腹筋に力を入れて5秒×10回

2.仰向けになって足上げ×10回

3.腹筋ローラー×10回

 

さて、体重はというと、、、

f:id:tfx4869:20200110072616j:image

58.8キロ。前日から0.4キロ減。

休み明けから、2.3キロ減です。

 

思うに、59キロくらいが本当の体重で2キロは、胃とか腸とかに溜まってたんじゃないかと思います。

 

だって、1日で脂肪が2キロも減るわけありませんしね。

 

そう考えると休み明けからあまり減っていないことになります。

 

油断はできませんね。

 

継続してがんばろう。