崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取慎吾くんブログ感想〜胃腸薬かな

香取さんのブログの今回のお話のタイトルは、「カプセル」

 

お医者さんから処方された薬がこんな状態だったら、飲まずに薬剤師さんかお医者さんにちゃんと聞いた方がいいです。

 

数が違うのは、間違って処方されているとしか思えません。

 

にしても、この薬。なんの薬なんでしょう。

 

カプセルに入っているのは、黒い。

黒い薬って

正露丸

f:id:tfx4869:20190513073313j:image

f:id:tfx4869:20190513073320j:image

 

百草丸くらいしか浮かんできません。

f:id:tfx4869:20190513073505j:image

 

でも、この薬カプセルには入っていません。

 

でも、胃腸系の薬と考えてみます。

 

1日4回、1回2錠なので、1日8錠飲むことになります。

 

貰ったのは、81錠。10日分+1錠。

 

よくわからないので、やっぱり薬剤師さんかお医者さんに聞いてください。