崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾さんのブログを感想します。〜10連休明け

香取慎吾さんブログ「空想ファンテジー」を読んで感想します。

 

ゴールデンウィーク10連休。

何回か仕事で10連休とはいきませんでしたが、そこそこゆっくりしました。

 

ということで、このブログをサボってしまっていたのでまとめて感想します。

 

 

「一緒に暮らしませんか?」

 

またまた、不思議な人?が出てきましたね。

 

「わし」は一体何者なんでしょう。

 

座禅にちょんまげ?頭に花が咲いてる?

上半身は裸のようだ。

 

ますます分からない。

 

誰かに捨てられて、拾われるのを待っている。

ペットの一種なのかもしれない。

 

結論、わかりません。

 

 

「ジャズナ」

 

新人野菜のジャズナが自分を開発してくれた高畑さんが好きなバーガーさんに宛てた手紙。

 

正に今出来たばかりの新種の野菜。

バーガーに挟まれる人気の先輩野菜のようになって高畑さんに口いっぱいに頬張ってもらうのを夢見ています。

 

バーガーに挟まれる人気の先輩野菜は、おそらく、トマト、レタス、キャベツも入っているかも。

 

苦味がなくほのかな甘味があるとのことなので、人気の野菜の仲間入りするのは、そう遠くないと思います。

 

どんな野菜か一度食べてみたいですね。

 

 

「呪文」

 

どこかの世界に閉じ込められてしまった勇者が呪文で出口の扉を開いて、この世界から脱出を試みる。

 

が、手に入れた呪文の書に書いてあった呪文を言っても出口の扉は開かない。

 

何度言っても開かないものは開かない。

 

パニクる勇者。

 

ここは、諦めて違う呪文を探しに言った方がいいはずなのに、何度も何度も同じ呪文を試す。

 

現実が受け入れられないようだ。

 

頑張れ、勇者!

 

 

「60秒後の決断」

 

怖いですねー。

 

私なら絶対見ません。

 

すぐにその場を立ち去ります。

 

知り合いがー、、、なんて事考える余裕はありません。

 

そんなはずはないと、現実逃避します。

 

こんなふうに考えた事ありませんでしたねー。

 

確かに、知り合いがー、、、なんて事だったら助けてあげたいと思います。

 

でも、その知り合いには悪いけど実際には見ることはできないと思います。

 

このお話、怖いけど面白いですね。

 

続編ないかな。