崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取くんのブログ感想〜妖精?

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー」読んでの感想です。

 

今回のお話は、「ひげリボン」

 

毎年一回現れる不思議な生き物?

 

一昨年は、1月に、去年は3月に現れたようです。

 

今年は、まだ。

 

何年、現れる訳ではないのかも。

 

一昨年と去年は、またまた運が良かったのかも。

 

実は、もう現れていて気づかなかっただけかも。

 

それにしても"ひげリボン"。

 

伸ばした口髭を大胆にリボン結びするという。

 

勝手な想像ですが、大きさは小さい。

 

かなり小さい。

 

慎吾くんしか気付かないくらい小さい。

 

やっぱり妖精かな。