崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾くんのブログ感想!〜絵本ですね。

慎吾くんのブログ「空想ファンテジー」を読んで感想します。

 

今回のお話のタイトルは、「蝶の翼」。

 

もう、絵本ですね。

 

絵は一枚しかないけど、言葉が絵として頭に入ってきました。

 

青い空と輝く海、黒い雲、眩しい太陽。

 

真っ赤な蝶と銀色の馬、そして青空に王様。

 

言葉なのに見とれてしまいました。

 

王様が太陽の方へ行ってしまった後は、黒い雲が太陽を隠してしまい、大雨となったとでしょうか。

 

いや、きっと王様が黒い雲を蹴散らしてくるのでもしれませんね。

 

明日はいいことありそうです。