崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

香取慎吾さんブログ感想〜 大変だ

また、溜め込んでしまった。

香取慎吾くんのブログの感想をまとめて書きます。

 

「係長と課長と私」

緒形係長と嶋田課長の関係は、どんな関係なのでしょう。

一緒に住んでいる?一緒に住んでいてベッドをクイーンにするとなると一緒に寝ている?

 

でも、トイレでの話ということは同性のはず。

ということは同性愛者?

 

考えすぎだろうか。

 

「キノコマン」

キノコ。私も子どもの頃は嫌いでした。特にシイタケ。

出汁として使われればいいのですが、そのまま焼いただけはダメでしたね。

 

でも、大人になっていつのまにか好きになってました。

 

お酒のつまみとしては、サイコーです。

お酒が飲めるようになってから好きになったのかな?

 

キノコマン、美味しいよね。

 

 

「カラス」

カラスってちょっと神秘的な感じあります。

 

カラスが鳴くと不吉な事が起きるとか。

 

童謡のようにカラスが鳴くから帰ろう、みたいに時を告げるとか。

 

どちらかと言うと、悪いイメージの方が強いのかもしれません。

 

このお話では、時代の始まりや終わりを告げる者としています。

 

そして、カラスが鳴いた今が飛び出すチャンスだと。

慎吾くんも今そんな気持ちなんでしょうか。

 

 

「Beautiful Harmony」

地下に住む妖精?

大きさはミニカーくらい。

人間には見つかっちゃダメだそうです。

 

また、雨の日は、一日中雨を集めるそうです。

 

集める方法は、口を開けて口に溜めて持ち帰る。これを1日何回もする。

雨の日は大変だ。

 

口に溜まった雨水に雨が降って奏でるハーモニーに聞き入って雨を持ち帰るのを忘れてしまうプリュイ。

 

将来は、音楽家かな?