崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

慎吾さんブログ感想〜360度地平線

香取さんブログ「空想ファンテジー」の記事「地平線」を読んだ感想です。

 

地平線って見たことないです。

いや、一度あったグランドキャニオンに行った時、確か見たと思う。

 

グランドキャニオンが凄すぎて地平線とか考えてる余裕あるがなかったのかも。

 

でも、それきり見てないです。

日本じゃ見られる場所は無いのかな?

島国だからね。

 

水平線なら見られる所いっぱいあるけど地平線は、無いと思って調べてみると意外とありました。新潟とか北海道とか。

 

考えてみれば、山に登れば地平線は見られそうですね。

 

あと、北海道の多和平という所ではなんと、360度の地平線が、見られるんだとか。

f:id:tfx4869:20190520223833j:image

 

す、すごい。日本でこんな所があるなんて。さすが北海道です。

 

さて、お話では水平線を眺めて人生について真面目に考えていた主人公。

 

水平線からでっかいおじさんが出てきて、、、、続きは本編でお楽しみください。