崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

内藤了著 藤堂比奈子シリーズ レビュー

内藤了著

藤堂比奈子シリーズ

全て読み終わりました。

 

「ON」から「BURN」まで。

f:id:tfx4869:20190530074845j:image

f:id:tfx4869:20190530074857j:image

 

いやー、面白かった。

 

シリーズとして終わってしまうのは残念に思いますが、話の内容ではきっちり終わっているのでいいのではないでしょうか。

 

「ON」から「BURN」まで、スピンオフまで含めて全て話として繋がっています。

 

もちろん、一つ一つ読んでも面白いのは間違いないです。

 

でも、話しは全て繋がっていますので「ON」から発行順に読んでいくのがおススメです。

 

「BURN」を読み終えた今、もう一度「ON」から読んでみたいと思っています。一気に全巻。

 

もともと、テレビドラマ化したのを見て原作を読みたいと思って読み始めたのですが、それでハマりました。

 

主人公の藤堂比奈子の人物像か、テレビドラマとは全く違っています。

 

私は、原作の藤堂比奈子の方が話として好きですね。

 

内藤了さんは、新シリーズの小説も出しているのでそちらも機会があれば読んでみたいと思います。