崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

スマートリモコン LS miniがAmazonで取り扱い停止中~追記あり

年末にスマートリモコン LS miniをAmazonで買いました。

 

それが何故かAmazonでの取り扱いを停止しています。

f:id:tfx4869:20190110072651j:image

 

今年に入って気付いた時には取り扱いを停止していて1月10日現在も停止中です。

 

どうしたのでしょうか。

 

2,000円OFFのキャンペーンで売れすぎて生産が追いついていないため、一時的に停止いているのならいいのですが。

 

このまま、フェードアウトなんて事はないかと心配です。

 

アプリの不具合やらファームウェアが更新出来ない不具合やらあり、恐らく不満に思う人も多いでしょう。

 

確かに、設定は分かりにくい所があります。

 

こういう設定に慣れていない人は特に苦労すると思います。

 

私の場合は、一応動いていますが分からない所はあります。

 

例えばルールのトリガー作成の所とか。

 

あと、何時にONしたいとか。

 

分かりにくいです。

 

でも、スマートリモコンは、まだまだ出たばかりなのでしょうがないかなとも思います。

 

ただ、基本的なON/OFFくらいはサクッと設定できて欲しいものです。

 

この辺の設定などは、他のブログで詳しく解説していますので、そちらを参考に是非諦めずにトライしてみて下さい。

 

ルールをAmazon Echoで動かすには、Echoでデバイスとして認識させる必要があるなど。

 

私も、たくさんヒントをもらいました。

 

-----追記-----

メーカから回答がありました。

 

「好評につき現在在庫切れ、入庫次第、販売再開します。」との事です。

 

このまま販売・サポート終了ではなく、一安心です。

 

また、より良いサービスの提供も約束してくれました。

 

もうちょっと、待ってみましょう。

 

工夫すれば、まずまず使えますし、期待しています。