崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

完全無線イヤホンへの道④完結

前回は、イヤホンの部分と操作する部分が一体となったコードレスイヤホンを買ったところまでお話ししました。

こういうやつです↓

f:id:tfx4869:20190125072836j:image

 

これでもいいんです。いいんですが、左右のイヤホンを繋いでいるコードが硬いためか首を動かすたびに引っかかりを感じます。

 

そのうち、耳から外れてしまうんじゃないかと不安になってきます。

 

気になり始めるともうダメです。

解決するまで止まりません。

 

コードの長さを調節できるようになっているので長くしたり短くしたりしてみましたが微妙ですが。

 

結局解決できず。

 

という事で、思い切って完全コードレスイヤホンを買ってみることに。

 

もちろん、Amazonで格安のやつを選んで買いました。

 

こういうタイプ↓

f:id:tfx4869:20190125074345j:image

 

使ってみると、良かった。買って良かった。

 

全くのストレスフリー。

首を動かしても何の引っかかりもありません。

 

音は、あまり気にしません。

ちゃんと聞こえていれば問題ありません。

 

ケースが充電器にもなっていて、ケースから取り出すと電源がオンしてスマホと接続までしてくれます。

 

あとは、イヤホンについているボタンを押せば前回聞いていたところから再生されます。

 

私にとっては、全く問題になるところはありません。

 

耐久性の問題だけです。使ってみてどうか、また報告したいと思います。