崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

Apple Watchを買うために毎月4,000円貯金始めます

今年、絶対に欲しいもの。

 

それは、Apple Watchです。

 

昨年末にAmazonで1つ前のモデルであるSeries3が定価よりも5,000円位安くなっていたので買ってしまおうと一旦カートに入れましたが思い直してやめました。

 

思い直したのは何故か?

それは、Series4の存在です。

 

Series3とSeries4では、処理スピードが上がっているのは勿論、気になる最大の違いは表示範囲です。

 

Series4になり、時計本体で表示できる範囲でが広くなりました。

 

表示範囲が広くなったというのは、どういうことかと言うと。

 

Apple Watchの本体の大きさは2サイズあります。

 

Series3では、38mmと42mm、

Series4では、40mmと44mmです。

 

Series4の40mmでSeries3の42mmと同じ大きさで表示出来るということです。

 

手の小さい私の場合、これは凄く嬉しいです。

 

Series3のレビューを見てみますと、文字の認識や操作面では、やはり42mmの方が良いとの事てした。

 

でも、42mmは少し大きそうなので買うなら38mmと思っていました。

 

実際Amazonのカートに入れたのは38mmでした。

 

Series4が出た事で小さめの40mmでも問題は無くなります。

 

それと、実物をショップで触ってみてSeries4の40mmが良いと確信しました。

 

という事で、今年は10月ころにSeries5が出てSeries4の目下げがされたら買おうと思っています。

 

10月まで毎月、4,000円貯金始めます。