崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

本日公開、映画「マスカレードホテル」見に行きたい

本日公開の映画「マスカレードホテル」。

f:id:tfx4869:20190118075038j:image

 

連日、主演の木村拓哉さんと長澤まさみさんがテレビで宣伝しています。

 

原作は、東野圭吾著 「マスカレードホテル」です。

 

連続殺人事件に残されたメモから次の犯行が一流ホテルと判明したことから、木村拓哉さん演じる新田刑事がホテルマンとして潜入捜査をすることに。

長澤まさみさん演じるホテルのフロントクラークである山岸尚美が刑事の教育係として任命される。

分かっているのは、このホテルで犯行が行われるということのみ。

容疑者もターゲットもわからない中、2人は事件を解決に導けるのか!

 

原作本も読んでいて、見に行きたい映画の一つです。

 

東野圭吾さんの本は、しのぶ先生、ガリレオ、新参者のシリーズものから、「天空の蜂」などのノンシリーズもの、読んだことはありませんが「あの頃僕らはアホでした」などのエッセイなど幅広い作風で好きです。

 

「卒業」が新参者の加賀恭一郎シリーズだったことは最近知りました。

もう一度読んでみたいと思います。

 

さて、本日公開の映画「マスカレードホテル」楽しみです。

 

原作を忠実に再現するのか、それとも違う感じにするのか、どちらにしても面白ければいいと思います。

 

あー見に行きたい。