崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

嵐の活動休止発表。このタイミングで発表した訳は?

大阪なおみの全豪オープン優勝&世界ランク1位という快挙を成し遂げました。

 

そんな祝福ムードの中、昨日、日本中が驚いた突然の報道がありました。

 

それは、

嵐、活動休止!

 

国民的アイドルグループであるジャニーズ事務所の嵐が2020年を持って嵐としての活動を休止するというもの。

 

今、嵐は20周年のツアー真っ最中です。

そんなタイミングでなぜ発表したのか、考えてみたいと思います。

 

まず考えられるのは、週刊誌かスポーツ紙に情報を掴まれて報道されそうになった。ということ。

 

いくら情報が漏れたとしても正確な情報かどうか分からないため、憶測で記事を書かれてしまいます。

 

憶測の記事は、その週刊誌やスポーツ紙が売れるような記事になり、不仲説や確執など半分でっち上げの様なものになりがちです。

 

憶測が憶測を呼び、どんどん自分たちの思っていた方向とは全く違う方向へといってしまいます。

 

そうなることだけは避けたいと思ったんじゃないでしょうか。

 

SMAPの解散もマスコミの報道が先行してしまい、スッキリしない解散となってしまいました。

 

SMAPの時の二の舞は避けてほしいものです。

 

発表によると、2017年6月に大野くんからメンバーへ最初の相談があったとのことです。

 

2017年6月といえば、SMAPが前年の2016年12月で解散してSMAPのメンバーの処遇が話題になっていた頃だったと思います。

 

少なからずSMAPの解散がが大野くんの気持ちをそうさせたのかもしれません。

 

活動休止は寂しいですが、どうか円満に過ぎますように。。。

 

この件で衝動的に嵐のファンクラブに入ってしましたました。