崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

2019年 ふるさと祭り イブニング券入場レビュー

東京ドームで金曜日から始まっている「ふるさと祭り」に行ってきました。

f:id:tfx4869:20190114150358j:image

 

2019年1月11日(金)から1月20日(日)までの20日間開催しています。

 

ふるさと祭りは、2年前に1度行っていて今回で2回目になります。

 

前回は午前中でしたが今回は、16時以降に入場出来るイブニング券で行ってきました。

 

イブニング券は、当日券1,700円のところ1,300円と400円お得な券です。

 

また、18時以降はドーム内の照明が暗くなり夜祭に来たような何時になるという事でイブニング券で入場することにしました。

f:id:tfx4869:20190114151207j:image

 

日曜日の16時過ぎにドームに着いたとき、イブニング券を買うのにかなり並んでいる様子でした。

 

並んで券を購入。それ程時間はかかりませんでした。10分以内には買えたと思います。

 

入るのも並んでおらず、カバンの中をチェックされて入場です。

 

照明が暗くなるのは18時からなのでまだ暗くなっていません。

 

一番最初に向かったのは、ご当地サンド市の「沖縄メガステーキサンド」

f:id:tfx4869:20190114151900j:image

 

サイズはLとMがあり、Mは売り切れだったのでLを購入。

 

よくよくメニューを見てみると、Mサイズは「メガ(Mega)」のMでした。

 

てっきりLの方が大きいサイズと思っていました。

 

という事は、Mサイズが本当のメガステーキサンドで売り切れてしまったということか。

 

Lサイズでもボリューム満点。メガサイズは、どれだけボリュームがあるんだと思いながらあっという間に食べてしまいました。

 

次は、ラーメンを食べようと思いました。

 

数あるラーメンの中から選んだのは、

北海道 旭川ラーメン 梅光軒の

「味噌バターコーンラーメン」

です。

f:id:tfx4869:20190114153444p:image

 

前回は、富山ブラックラーメンを食べましたが今回ブラックラーメンはなく、普段も味噌バターコーンが好きなので。

 

購入後、運良く座ることが出来て落ち着いて食べることが出来ました。

 

ニンニクが効いていて美味しかったです。

ザ、味噌ラーメンという感じ。私の好みの味でした。

 

この後、コロッケを挟み牛タンを食べることに。

 

牛タンはどこのか忘れてしまいましたが、肉の量のサービスがあり、お腹はパンパンになってしましました。

 

正直、こういう食べるイベントでの量のサービスはツラいものがあります。

 

もっと一つ一つの量を減らして貰えばもっと色々食べられるのになーと思いますが、しょうがないです。

 

帰りに、おやきとアップルパイを買って帰りました。

 

今回は、イブニング券で16時からの入場をしましたが、人気のものは売り切れていたりしていました。

 

どうしても食べたいものがある場合は、早くから行くことをオススメします。

 

鶏皮せんべい食べたかったですが、売り切れで食べられなかったのが心残りでしたが、お腹いっぱい美味しいものが食べられて満足です。

 

どんぶりも食べたかったです。

 

後、ステージで、ご当地のお祭りをやっていますのでこちらを見るのも面白いと思います。