崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

Amazon Echo Dotの置き場所は、とこがいいのか。

Amazon Echo Dot(第2世代)の置き場所。

 

悩みました。

 

Dot自体の大きさは小さいのでとこにでも置けます。

 

色々と置いてみた結果、今はテレビの前に置いています。

 

最初に置いた場所、テーブルの上。

 

セットアップをテーブルの上で行っていたため、そのままここで試してみる。

 

結果、電源ケーブルが邪魔で移動することに。

 

次は、テレビの前。

 

やっぱりここだろうと。

 

何度か使用してみて特に不満は無かったのですが、たまに「アレクサ」が届かないことがありました。

 

「テレビの音が邪魔になっているのではないか」と思い、移動することに。

 

次は、ソファーの横。

 

テレビの対面、キッチンの近くにソファーがありそこに置きました。

 

これでテレビの音は邪魔しなくなるだろうと思いました。

 

また、部屋の真ん中辺りになるのでいいのではないかと。

 

声の届きが悪くなっているように感じました。

 

そして何より見た目が悪い。

 

次はキッチンに置いてみました。

 

キッチンで作業していて手が離せない時に声で操作出来るのは便利じゃないかと。

 

キッチンでの操作は良いのですが、やっぱりリビングにいる時間が一番多いので逆に不便になりました。

 

じゃあとこに置こうかと。

 

結局、テレビの前に戻ってきました。

 

何より見た目もしっくりしています。

 

言い忘れていましたが、電源を落としても設定は消えませんので移動は何度でもできます。

 

また、モニター付きのEchoですとちょっと変わってくるかと思います。

 

以上、Amazon Echo Dotの置き場所の参考になればと思います。