崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

「空想ファンテジー」何度も読み返して分かったこと

今日も更新しましたね。

 

香取慎吾さんのブログ「空想ファンテジー

f:id:tfx4869:20190226012136p:image

 

今日のファンテジータイトルは、"キャンデー"

 

キャンディじゃない所に意味があるんでしょうか。考えすぎかな。

 

まずは、読んでみましたよ。

 

第一印象は、何だかとても楽しそう。

美味しそうなキャンデーが食べてみたくなりました。

 

何度も読み返しているうちに、分かったことがありました。

それは、何度も読んでも楽しいということ。

 

そこに何の意味があるのかなんてどうでも良くなりました。

 

美味しいキャンデー食べて良かったね。

 

この感じ、谷川俊太郎さんの詩だったか読んだ時の感じにそっくりです。

 

幻想的で意味があるような無いような、ただなんか楽しい。

 

また、次作が楽しみです。