崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズ 最新刊 発売中です。

内藤 了 著 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズは、ONからCOPYまで読んでいます。

f:id:tfx4869:20190219073106j:image

 

また、スピンオフのパンドラ、サークルも読みました。

 

この作品、テレビドラマを見て知りました。ドラマも良かったので、原作を読んでみたくなり読んだのですが、原作の方が何倍も面白いです。

 

マスカレードイブを読んだ後、思い立ってONEをもう一度読んでみたくなり読んでいます。


この前、書店で面白そうな本はないかとふらふらしていると、見つけてしまいました。

 

f:id:tfx4869:20190219074157j:image

BURN 上 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

 

えー!ONEまた読み終えてないのに。

これで完結なのだとか、、、

あいつは戻ってくるのか?

あの人とあと子はどうなるのか?

 

楽しみです。

 

さて、2回目のONEを読んでいるのですが面白いですね。推理小説、ミステリー小説と言うよりホラー小説です。

 

表現がかなりエグくて、文章から映像が浮かんできます。それが怖い怖い。

テレビドラマでは、この映像は流せなしでしょう。ドラマはドラマで良かったんですけどね。

 

あともう少しで読み終わります。

そうしたらBURNを読み始めます。

上・下とあるから読むのがノロイ私では時間がかかりそうだ。