崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

東京ディズニーリゾート 宿泊レポート 1日目 TDL

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。

 

現在、ディズニーリゾートでは、

東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」

を開催中です。

 

初日はディズニーランドへ。

f:id:tfx4869:20190205072650j:image

 

ワールドバザールを抜けてまず向かったのは、ビックサンダーマウンテンのファストパス

2時〜3時のを無事に取れました。

 

この日は、比較的空いてるようでした。

バズ、モンスターズインク、プーさんなど人気アトラクションでも、待ち時間は60分以下でした。

 

次に行ったのは、ショーの抽選。

今は、アプリでも出来ちゃうのですが、やっぱり抽選会場で抽選したいですよね。

パレードとショー2つの合計3回抽選しました。

結果は、残念ながら全てハズレ。

まあ、(期待してましたが)こんなもんです。

 

次は、イッツ・ア・スモールワールドへ。(15分待ち)

ディズニーキャラクターの数を数えながらゆったりした時間を過ごせました。

 

その流れで、ホーンテッドマンション乗ることに。(20分待ち)

お化け屋敷は大の苦手なのですが、これだけは入れます。ただ、扉が並んでいるところはちょっと苦手です。

 

ここで少し食べてお腹を満たしたあと、ビックサンダーマウンテンに乗りました。

お化け屋敷と違って、ジェットコースター様な絶叫系は大好きなのでスピード感を楽しめました。

 

ビックサンダーマウンテンを降りて、35周年のパレードが始まるまで30分くらいで、2列目ならまだ座って見れそうなので、折角なので座ってみることに。

 

鑑賞エリアで見られなかったのは残念でしたが、充分楽しめました。

f:id:tfx4869:20190205075904j:image

 

パレードを見た後は、パーク内をぶらぶらし、パークの雰囲気を楽しみました。

ぶらぶらしてると、キャストが描いたであろうミッキーを発見。アトラクション以外でも楽しめるのがディズニーランドの魅力の1つです。

f:id:tfx4869:20190205080249j:image

 

小休憩し、マークトウェイン号へ。

今、マークトウェイン号は35周年に飾り付けられています。また、乗船証明書を配っていて、そこに35周年のスタンプが押せます。

f:id:tfx4869:20190205080826j:image
f:id:tfx4869:20190205080820j:image

 

そして、5時少し前に早めの夕食を取ることに。5時を過ぎると混み始めるのでいつも早目に夕食をとります。

ということで、カフェ・オーリンズで夕食。

スペシャルメニュー美味しかったですよ。

 

夕食のあと、ジャングルクルーズ(10分待ち)で船長との絡みを楽しみ、パイレーツ・オブ・カリビアン(5分待ち)に乗りました。

 

ちょっと早いですが今回のホテルはミラコスタなので、早めに戻ってホテルも満喫します。

 

楽しい楽しい1日でした。