崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

東京ディズニーリゾート35周年 宿泊レポート 2日目 TDL午前

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。

 

現在、ディズニーリゾートでは、

東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」

を開催中です。

 

ディズニーホテル宿泊者限定で開園の15分前に入園できるので、前日は早めに切り上げ早めに就寝しました。

 

宿泊は、ミラコスタ。贅沢なひと時を過ごしました。

 

2日目は、東京ディズニーシーへ。

通常8時開園なので、ディズニーホテル宿泊者は7時45分に入園できます。

 

30分前の7時15分には並んでおきたいので6時起きです。

 

でも、トイストーリー・マニアに乗るために頑張りました。

 

7時20分頃にエントランスへ着きました。

結構並んでます。でも、トイストーリー・マニアは余裕で乗れるでしょう。

 

持ち物チェックを終えて、キャストのパーク内は走らず歩きましょうの歌を聴いているうちに開園です。

 

流れに沿って難なくトイストーリー・マニアに着きました。

 

スタンバイの列をほぼ止まることなく建物の中へ。

f:id:tfx4869:20190207073402j:image

トイストーリー・マニアは、これで2回目ですが、自分がおもちゃになっているようで、それだけで楽しいですね。

 

トイストーリー・マニアのは、東京ディズニーシーで1番人気のあるアトラクションの1つです。3Dメガネをかけて乗り物に乗り、3Dシューティングゲームをします。

以下、東京ディズニーシーのホームページより抜粋。

「ウッディ、バズ・ライトイヤー、レックス、グリーン・アーミー・メンなど、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場する人気キャラクターと共に、5種類のユニークなバーチャル3Dシューティングが楽しめます。」

 

これが楽しい楽しい!

得点は15万点。良いのか悪いのかわかりませんが、そんなのはどちらでも良いです。楽しかったから。

 

外に出てみると、すごい人・人・人!

おいおい、今日は月曜なのになんで?

 

さて、今取れるファストパスは3時〜4時。ファストパス取れそうなので並ぶことにしました。

2回乗りたい人は、最初に乗る前にファストパスを取ることをオススメします。そうすれば、必ず2回乗れます。もちろん15分前に入園した場合ですが。

 

トイストーリー・マニアのファストパスは、5時〜6時で取れました。

 

さて、次は何乗ろうかとディズニーアプリで待ち時間を検索。

センターオブジアースが40分待ちとの事で行ってみます。

 

着いてみると並んでる並んでる。

これって40分待ちじゃないよねと思いつつ一応並んで再びアプリで待ち時間を見てみると、100分待ち。

ホテルのチェックアウトの為、もう一度ミラコスタに戻る必要があるので離脱です。

 

ということで、安定のシンドバッド・ ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。待ち時間5分(ほぼゼロ)

シンドバットは、イッツアスモールワールドと同じく船に乗ってシンドバットの物語を見ていくアトラクションです。

待ち時間ゼロですが、侮れません。充分楽しいですよ。

 

ホテルに戻りがてらボールゲームをします。

ゲームをしてクリアするとここでしか入手できないぬいぐるみが貰えます。

クリアしなくてもピンバッチが貰えるので損はありません。

ここでなんと、一回クリア!ドナルドのぬいぐるみをゲットしました。

 

ここで一旦ホテルに戻って、チェックアウトの12時まで休憩です。

 

午後は、抽選をした後どうしようか。