崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 2日目 ミラコスタ チェックアウト

日曜日と月曜日とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。

 

現在、ディズニーリゾートでは、

東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」

を開催中です。

f:id:tfx4869:20190208074952j:image

 

2日目、惜しみつつミラコスタをチェックアウトします。

「エクスプレス・チェックアウト」でチェックアウトしてみました。

「エクスプレス・チェックアウト」とは、フロントではなく、お部屋のテレビでチェックアウトできるサービスです。

チェックインの時に精算しておけば、出かける時に並ばなくてもいいので、待ち時間なしでチェックアウトできますよ。

ただ、お部屋付などした場合は、精算のためフロントに行く必要がありますので注意してください。

 

また、チェックアウト後に荷物を預かってくれるサービスもあるということで、頼んでみました。

チェックアウト後にホットラインにに電話をして荷物の数を伝えて預りを頼むとフロントの隣にあるベルカウンターで荷物を預かってくれます。

午後1時30分以降にベルカウンターで受け取ることが出来ます。

これがまた便利でした。

なんせ重い荷物を車まで持っていく必要がないですからね。

さんざんパークで遊んだ後帰る時に立ち寄って荷物を受け取ればOK。

ただ貴重品は、入れておかない方がいいと思います。

 

このサービスは、ディズニーホテル全部で利用できるようですので、是非利用してみて下さい。