崖っぷち会社員!そろそろ会社やめます

会社やめたいと願っている中年がブログはしめました。

東京ディズニーリゾート 35周年 宿泊レポート 2日目 TDL午後パート2

先週の3日(日)と4日(月)とで東京ディズニーリゾートに行って来ました。

 

現在、ディズニーリゾートでは、

東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration!」

を開催中です。

f:id:tfx4869:20190213072658j:image

 

2日目、いよいよプレイタイムパルズへ。

場所に行ってみると、当選者が入っていくであろう通路があるのですが、誰も入って行ってない!?

入るところは会場のサイドに2箇所あるようなので、もう1つの入口へ行ってみます。

 

こちらの入口も同じく入って行ってないみたい。当選券を持っている人はいるものの入っていかない。

 

何故だろうと思いつつ思い切って入って行くことに。

入口にはキャストが「入園チケットを見せてください」と言うので、当選券じゃないんだと思いながら入園チケットを見せます。キャストがバーコードリーダーで入園チケットをスキャンすると「A-40は、まだ入れません。」と言われ入れませんでした。

 

どうやら、何番から何番までと番号順に入場させているようです。確かにキャストが時々番号を言っていました。

まとめるとこういう事のようです。

①呼ばれた番号の人から順番に入場出来る

②入場するのに当選券は不要、入園チケットを見せて入場する。

③入場チケットはひとり1人持っていること。

 

うーん。それにしてもキャストの案内が少なすぎるような。もう少し分かりやすくして欲しいです。

 

その後無事に入場して、ピクサープレイタイムパルズ始まりです。

まずは、トイストーリー!一緒に踊ります。

f:id:tfx4869:20190213075158j:image

 

その後、モンスターズインク、ニモなどピクサーのキャラクター達が次々に出てきて会場は大盛り上がりです。

 

ニモの時は当選した人しか参加出来ない特別な事ができます。ただ見るだけなら当選しなくても立見でもあまり変わらなさそうですが、当選して良かったと思いました。

 

っという間にフィナーレ。

f:id:tfx4869:20190213075950j:image

 

楽しい時間は、ホントにあっという間ですね。